トレーニング中 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

 

雪山でアンヨがちめたい~っと、歩くより雪玉対策に忙しいさくらわんわん(笑)

ワンコによっては全然雪玉がつかなかったり、寒さなんてへっちゃら!って子もいるようですが

さくらなんか服着なかったら、あっという間に雪ダルマ雪だし

(なのに、なんで雪遊びが好きなのか謎だけど・・・)

 

無理はさせず、できれば今年も一緒に雪山を歩きたい

 

で、ちょっと早いけど今年のクリスマスプレゼントプレゼントを買いました。 snow Mushers

 

今まで安い靴下やゴムのブーツでなんとかしてきたけど、

雪山を歩くなら、もうこれしかない、くらいの専用ブーツです。

 

本犬あんまり喜んでいませんが・・・・



履く方も、履かせる方も、コツとトレーニングが必要らしいです。
ちょっとずつ、慣らしましょうか。
クリスマスまでには、歩けるようになりたいなあ。