11/25 ほぼ貸し切り! 裏妙義の紅葉 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先週までに昨年ここでお会いした方々は、ほぼ全員行ってしまった裏妙義のもみじ谷

前日にK2隊が行かれて、まだ紅葉が残っていることを知り、

それならばと家族そろって行ってきました。

ほとんど貸し切りの素晴らしい紅葉を、思う存分楽しんできましたよ。

 

旧国民宿舎の駐車場から林道をてくてく歩いて登山道へ

 

さくらはどっちかというと、紅葉より落ち葉サクサクのほうが好きなのよね。

時々、体が半分ほども落ち葉で埋まっちゃいます(笑)

 

時にはぐりぐり、落ち葉の中に顔も突っ込み・・・

この時期、毎朝の散歩もほぼ、こんな感じです。進みやしねえむかっむかっ

 

と、まあ、そうこうしてるうちに紅葉ゾーンに入ってきました。

キレイ~ラブラブ

これで終盤、というなら先週はどんなんだったんだろうね。

 

キレイね~音譜

 

まっかっかもみじもみじもみじ

 

見とれてます。。。。。

 

三方境まで行こうかと思ったけど、やっぱ引き返してみよう。

 

色の少ない登山道から、鮮やかなもみじの谷へ

何度見ても感動します。

 

昨夜は遅い散歩中に、帰ってきたパパの車を見てダッシュでお迎えしたさくら嬢わんわん

一緒のおでかけが何より嬉しいふたりです。

 

るんるん音譜

ここでご・は・ん 

 

大好きなササミ巻きをもらって・・・

 

え? もっと!?

もう、食べすぎだよ~!

 

モデルさんを頼んでも、なかなかしてくれません。

来年の主役はイヌだというのに、こんなんでいいんでしょうか。

まあ、別にオスワリしてくれなくてもいいんですけどね。

 

この日、会ったのは単独のカッコいいお姉さん、数名の団体さん、

みちほさんのブログを見てさくらを知っていた長野のご夫婦、紅葉を撮りに来た単独の男性

トレラン?のお兄さんふたりの計5組。

皆さん、丁頭の頭や谷急山にでも行ってるんでしょうか。

 

帰りも紅葉を十分楽しんで

 

帰りにきれいな小川に寄ってみたけど、さすがに冷たいのか

お水に足を付けただけで中には入りませんでした。

ちゃぷんの季節が終わり、そろそろ雪遊びがはじまる時期になりました。

さあ、次はどこに行こうかな。