10/24 赤城 鍋割山朝んぽ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

三連休を取ってから、丸一日のお休みがなかなか取れません。

休みの日の今日も午後から会議・・・

でもまあ、それならそれでと、朝の散歩に台風一過の赤城へお散歩に行くことにしました。

 

なにせ、早起きのさくらに毎朝4時半ごろ起こされるあせる

2階の寝室まで、階段を上ってご丁寧にベッドまで起こしに来てくれるわんわん

(ぐっすり寝たいときは柵をして2階に上がれないようにしておきます)

目覚ましいらずの我が家でございます(笑)

 

途中、コンビニに寄って朝食を購入

上の方まで早朝ドライブに行ったけれど紅葉は終わってしまっていたし、

だいいち黒檜あたりは登る時間がない

となれば、いつもの鍋割へ  

朝からピーカンかと思いきや、うすぼんやりとしたお天気です。

 

荒山高原から尾根にあがると、火起山のあたりで冠雪した上越方面のお山が見えた。

ほえ~、雪だ、雪が積もってる~

こないだ鳥海山の冠雪を眺めたばっかりだけど、そうか、いよいよ冬が来るんだねえ

 

いいなあ、早く雪遊び行きたいねえビックリマーク

今年もまた、いっぱい降るといいなあ。

 

竈(かまど)山の岩の上で、冠雪見ながら今日の朝ごはん。

でも、やっぱりお湯とか持ってくるんだったなあ

 

先に進みたがるさくらサン

去年の今頃もそうだったけど、先週も野犬がうろついてたらしいので今日はここまで

(熊もイノシシも怖いけど、野犬はもっと怖いもんね)

二番手で登ってきたおじさんから、5頭くらいいて鹿とか襲ってるらしいと聞きましたがホントかな。

こんなとぼけた顔のさくらなんか、一発でダメじゃん(笑)

 

ともあれ朝ごはんも食べたし、気も済んだので帰りま~す

 

このへんは真っ赤にならなかったのかな

 

常連さんたちに守られてるのね

この後、次々にこの山の猫さんたちが登ってきましたよ。

 

それから途中で登ってこられた「YASUBE」さんにバッタリビックリマーク

相変わらずお元気だ~

しばらくお話しして、またね!とお別れ

 

この後、大きな黒いわんこ連れの方ともすれ違い・・・

危なそうだというので、抱っこして通りすぎました。

怪我をしたことのないさくらですが、今まで危険な目に遭ったのは、

すべてノーリードのわんこに飛び付かれたとき

やっぱりちょっと緊張します。

犬が嫌いなひとの気持ちも確かにわかる気がする・・・私も気をつけなくてはいけませんね。

 

下山したらまだ9時半 やっぱり赤城は近くていいなあ。

はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス