9/14 燕岳でランチ 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今週末もお天気微妙みたいですね。

秋風が吹き始めると、くしゃみが出たり(秋の花粉症)、眠くてたまらなくなったり・・・・

突発性難聴になったのも、2年前の9月の末でした。

そういや、KINKIの堂本剛君はどうなったのかなー・・・

 

さて、燕山荘の食堂が開くまで、荷物をデポして山頂に行ってみることに。

昨年は反対側の表銀座方面にちょこっと行って、あとは昼寝していたのでした。

 

30分ほど、天空のビーチを歩くと山頂です。

 

天空のビーチにはイルカさんもいます(笑)

 

撮影中のカップルが・・・いや、「お兄ちゃん」とか言っていたからご兄弟かな?

 

お昼近くなったので、雲がもくもく上がってきます。

さて、食堂も開いたかなってとこで

 

燕食堂にてランチ ビーフシチューセットは1,200円でした。

野菜とお肉がゴロゴロ入ってます。

 

そしてビール!

ワタシは飲みませんが、のんべさんには堪らないでしょうね。

 

ケーキも昨年とちょっと違う

皆さんからちっちぇ~!!  といわれた通り

 

これらを頼むと軽く、下界ではフレンチのコースが食べられるほどのお値段になります。

 

でもね、下界の豪華ランチで何を食べたのかは忘れてしまうけど

こういうとこで食べたランチはきっと一生忘れない

山歩きの良さって、そういうもんだと思う

 

一応証拠写真も撮ってもらい(笑)

 

到着された皆さんは、これからこの絶景を明日まで楽しむんでしょうね。

いいなあ、星空もきれいだろうなあ。

 

カラフルなテントも10張りほど

大荷物を担いできたカタツムリさんたちもゆっくりできそう。

 

名残惜しいけど、下山です。

 

さようなら、燕山荘!

また来ます。

 

暗くなるまでに下りられるかなーと思っていたけど、ちゃんと下りられました(笑)

15時過ぎに旦那にラインで無事下山報告して

第3駐車場を出てすぐの有明荘にて立ち寄り入浴

 

はじめて寄ったけど、内湯も露天もいいお湯でした。

 

安曇野ICから高速に乗る前に、前に寄ったことのあるお蕎麦屋さん「小木曾製麺所」

お夕飯を済ませて帰りました。

長野だから他にもおいしいお蕎麦屋さんはあると思うのだけど、時間も早いし

ひとりだから気軽なので・・・

 

疲れたより、後半眠かった・・・・

けど、さくらが待ってるから、ちゃんと無事に帰りましたよ。

 

そしてまた夜の散歩だったけど!! 

容赦ないなー汗わんわん