4/8 館林 ~ 権現堂のさくら | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

雨天曇天の週末 

山にはいかずに恒例の桜見物

 

まずは館林 満開です

 

 

 

 

途中の板倉で、河川敷の桜に寄り道

ほー、「大槻の揚舟」ですか。

こっち来ると、山より河、同じ群馬でもかなり違いますね。

 

権現堂公園に車を置いて、桜堤へ向かいます。

歩く距離は長いけど、渋滞にハマるよりは・・・ずっと桜が見られますよ~

菜の花と桜のコラボ

 

ものすごい事になってるよ。

 

これが青空だったら・・・と思うとちょっぷり残念ですが、晴れてたらもっと混んでたのかも

付近は大渋滞、シャトルバスも遅れてるとアナウンスありました。

 

中の遊歩道も、混雑してないスキを狙ってパチリ

ホントは後ろにもいっぱい人がいます。わんこ連れもここは沢山。

 

今年もちょっぴり残念な空模様だったけど、桜×さくら三昧の一日

帰りは久喜の「天然温泉 森のせせらぎ なごみ」に寄って、お夕飯まで食べてきました。

私は十割蕎麦とお寿司のセット、旦那は春限定の鯛めしのセット

ちと遠いけど、日帰り温泉なのに洞窟風呂なんかもあって面白かった。

良い温泉でした~