2/14 赤城 バレンタインの黒檜山 もっふもっふ! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


いきなりですが、先日(1月29日) 黒檜山頂でバッタリしてご一緒させていただいた
「気ままな男の山歩き」 赤城さんが前橋駅までお送りしてもらったお礼に、と
なんと特大「やよいひめ」2箱&チョコまで届けてくださいましたビックリマーク
びっくり!!

そしてホントに でかっ!!びっくり2


ホントにもう、赤城さん律儀なんだから~あせる
でも、ものすごくおいしいイチゴいちごでした。
さくらもおいしいって、食べてたよ。 どうもありがとうございましたビックリマーク
またどこかの山頂で3度目のバッタリがあったら、タクシー代わりに使ってくださいませ(笑)
ブログ上にて失礼致しますが、この場を借りてお礼申し上げます。

                  いちご  雪  わんわん  雪  いちご

今日は母を病院に連れて行くことになっていたのだけど、父が風邪をひいたりなんだりで
通院も昨日で済ませてしまった。
まあ、おふたりには寝ていてもらって、さくらの散歩へ

・・・・散歩、です。


すごい贅沢な散歩道


登山口でお会いした川越の方
コーギーを飼ってらっしゃるそうで、軽々登っていくさくらを見て度肝を抜かれていた(笑)
武尊で前にダックスを見てびっくりした、と話していたから、多分ゆうやけさんちの
nanaちゃんでしょうかねえ




曇ってたせいか、今日は登山者も少なめ
昨夜は降らなかったみたいだけど、土曜から日曜にかけて降った雪がたっぷりグッド!

こんなすごいとこなのに、トレースはばっちり、踏み抜くことはほとんどありません。
そう、まるで散歩道を歩いているようなんですよビックリマーク
いったいどんだけの人が週末に来てたんだ~汗


そうは言っても、なかなかの急登
危険個所はなくても前爪のある12本アイゼンじゃないと厳しい場所も
(画像はこの雪の上にジャンプしようとしてるとこです)


展望の猫岩を越え、重たげなクリスマスツリーを越えて、1時間の急登を登り切ると


絶景~ドキドキビックリマーク