2/14 赤城 バレンタインの黒檜山2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

こないだよりさらに雪の積もった黒檜山頂
今日はとっても静かです
山頂に2組、途中ひとり、見晴らしで1組がゆっくり休んでいるだけ


いつものとこにもだあれもいない


晴れてきたし、風のこないこのへんでごはん休憩しましょ


それにしても雪の多いことビックリマーク
何年か前の豪雪の時以来かも


持ってきたお湯でお昼ご飯 
ラーメンだと伸びたらおいしくないけど、うどんは少しくらい置いた方がおいしい


今日は風もないし、全然寒くない(実際は-5℃くらいかも?)
さくらも今日は全然冷たくなさそうで、のーんびり、してますよ


眠いのかな?
実際は陽が出て

まぶしいのかもしれませんが


で、赤城さんちのいちご (このチョコは自前)


さくら、アンタいちごのおいしさに目覚めたね


まるでスイーツのように甘いいちごでしたビックリマーク
さすが群馬の誇るやよいひめ


さて、のーんびりしたので帰りましょう


ここから新しいスノーシューを試し履き
実は、これを試しに来たのです


ムムッ  ゆきだるまん発見びっくり2


これは、作成キットを使って作ったやつかな 型に雪を詰めるやつ
最近はいろんなもんがでているねえ


奥でゆっくり休んでたお兄さんたちからお声がけ
の後は、だーれもいない山頂
へええ、こんな日もあるんだねえ~


同じくだーれもいない鳥居のとこ


で、スノーシューはやっぱ、ここの激下りには向かず(笑)
新雪ならいいけど、急で細い道には向きません
気を取り直してアイゼンで快調に下ります


だーれもいない駒ヶ岳


まっしろでもふもふで、キラキラで


春が近いのかな
なんだか気持ちい~いビックリマーク


せっぴの向こうにお街が


あとちょっと


おのこ駐車場に戻ってきたよ
今シーズンはもう、ここには来ないかなあ?
それにしても楽しかったあ~ドキドキ