2/11 赤城 鍋割山でさくら、まさかのラッセル(笑) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

なぜか空いていた鍋割登山口の姫百合駐車場・・・・
関越自動車道の事故渋滞や色々あって、遠くの方々が出遅れていたようで

それに霧氷がなかったので、地元の方はこういう日は赤城に来ない

となれば

ひゃっほう音譜   予想外に大雪の登山道をひとりじめラブラブ ですよ~


あ、あれ、大雪・・・・すぎ汗


あんまりまだ人の歩いてない登山道
アンヨが短いさくらは 踏み跡を歩くも完全にラッセル状態となり(笑)


おまけにゴロゴロスリスリ、朝っぱらから雪だらけ(笑)
楽しみすぎビックリマーク


えーと荒山風穴の温度計は・・・・あれれ、埋まっちゃってる~


どこだかじぇんじぇんわかりませんよ(笑)


そんなこんなで、荒山高原到着
霧氷はないし、ここは雪深くないけど、荒山に向かう常連さんが
荒山は雪が深くて今日はすごい大変らしいから、さくらはやめた方がいいって
鍋割ならせっぴがきれいだよって 教えてくれたの


もちろん、さくらは大好きな鍋割へ
わーい、確かにせっぴが立派になってるよラブラブ


お天気はいいし、せっぴもきれい
すごーい、ここは大雪になると最高に楽しいんだビックリマーク