1/26 大快晴の黒檜山3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今回はいっぱいきれいな写真があるので、一挙公開。
私とさくらが写っているのは、赤城さんからお借りしたものです。
この後、暖かい日が続いたので積雪は少なくなったと思いますが、新雪もふもふの
赤城の様子、お楽しみくださいね~

前回と同じアングルで、立派なクリスマスツリーと駒ヶ岳までの雪庇の道
アンテナ山は地蔵岳(赤城さん撮影)


振り返れば、絶景ビックリマーク


赤城さんと、後をついていくさくら 貴重な写真です。


赤城のちっちゃい雪庇でも端に寄ると危ないです。
さくらはトレース以外歩かないので安心グッド!


登りは北側なので、また霧氷がちょこっと


駒ヶ岳到着ラブラブ
さくらがめずらしく、「写真撮ってもいいですか」と声掛けしてきたお兄さんに
ポーズをとっていました。
カメラ嫌いのさくらには滅多にない事で、よっぽどご機嫌だったのでしょう。


下りでちょっと道をそれて、踏み跡の少ない先行者の後追い
足の短いさくらは普通に歩けず、落とし穴のような踏み跡を避けて、
自分でコース取りをしていきます。


そうそう、上手上手音譜


歩きにくいなあ~ビックリマーク
向こうに見えるお山は長七郎山、その下の白いのが小沼です。


あとは下るだけ


最後の急坂と鉄階段 順番待ちです。


こういうとこはふたりとも一緒に滑っちゃう音譜


鉄階段だって、スイスイ(笑)音譜


深い雪の中もエイッと


でも、ちょっとちかれた・・・・汗


そんなこんなで、無事登山口へ お疲れ様でしたビックリマーク


おのこ駐車場へ


おふたりにはここで待っていてもらって、私は黒檜山登山口へ車を取りに
この後、赤城さんを前橋駅までお送りしました。

赤城さん、おつきあいありがとうございましたビックリマーク
さくらともどもお礼申し上げます。
これからもお元気で、今度はどこのお山で運転手をすることになるのか、
楽しみにしております。

 晴れ赤城さんの「気ままな男の山歩き」 レポは8月まで閲覧可能だそうです晴れ