4/5 四阿山スノーハイク | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


浅間エリアはワンコ禁制の地ですが、この時期だけの特別バージョンということで
さくらを連れて行ってきました。
下界は春爛漫を迎え、今シーズンの雪遊びもそろそろ終わりに近づいているようですが、
過ぎゆく冬を惜しむように、花見ならぬ雪見山行です。

あずまや高原ホテルでトイレ借ります。
おひとりさま200円ですが、まあ駐車料金だと思って。
P4050062
P4050062 posted by (C)はなはな

なぜに冬季限定かというと、ここは牧場だからです。
夏はワンコ入れません。
P4050083
P4050083 posted by (C)はなはな

今回のコース。四阿山にまっすぐです。
P4050230
P4050230 posted by (C)はなはな

冬にはいないと思われますが
P4050228
P4050228 posted by (C)はなはな

うわーっ、きれい
ウチのあたりは桜がちょうど見ごろなんですが、まるで真っ白な花が咲いたよう。。
P4050109
P4050109 posted by (C)はなはな

が、この日は色々もたもたしてしまって・・・・分岐でお昼になりました。
まっ、長いコースなんで無理はしません。
さくらとここに来れただけで嬉しいの
P4050122
P4050122 posted by (C)はなはな

本日のごはん。黄色いクマさんはさくらのごはんです。
あっ、リポDが写ってる(恥) ←実は・・・私が飲んだ
P4050123

さくらがガン見してるので食べづらいよ~
P4050123 posted by (C)はなはなP4050124
P4050124 posted by (C)はなはな

実は、15年近く使ってるリュックがさすがにくたびれてきてまして(笑)
30リットルのを新調したのです。
で、先週の赤面山の反省から重い激安スノーシューまで持ってるので、慣れなくて
モタモタしてたの。

 「山用のスノーシューか、ワカンでも買ったら?」

旦那に言われるが、山用品は高いのでそんなにいっぺんには買い換えられないよ。
こんなに雪山に行くようになるなんて全然思わなかったしさ。
まあ・・・・どなたかオススメの物があったら教えてください
P4050126
P4050126 posted by (C)はなはな

とかなんとか言ってる間に、だんだん山らしくなってまいりました
P4050143
P4050143 posted by (C)はなはな

山頂から下ってきた12本アイゼンの単独お兄さんにご挨拶
この日のさくらは終始ゴキゲンで、もう一組会ったお兄さんにもスリスリしてた。
この日会った登山者はこの2組だけでした。
P4050150
P4050150 posted by (C)はなはな

標高2,000mを超える四阿山。
こんなに穏やかな晴れじゃないと来る気にはなれません
P4050152
P4050152 posted by (C)はなはな P4050158
P4050158 posted by (C)はなはな

きれいだなあ~
P4050146
P4050146 posted by (C)はなはな
P4050162
P4050162 posted by (C)はなはな

ママと記念写真~
IMGP4132


IMGP4132 posted by (C)はなはな
八合目付近で、もったいないけど時間とさくらの体力も考え、引き返すことに。
でも十分、この景色を見れたんだからね。
P4050165
P4050165 posted by (C)はなはな

名残惜しいわぁ~・・・・
P4050185
P4050185 posted by (C)はなはな

帰りはあっという間。
真っ白な浅間山をバックにパパさんと
P4050217
P4050217 posted by (C)はなはな P4050225

帰りは嬬恋方面から一般道で、「半出来温泉」に立ち寄り。
ゆっくりと温まった後、中之条の「オリーヴ」で晩御飯を食べて帰りました。
ひさびさにチキンカチャトラ。
てか、最近イタリアンづいてますが、ここはスタンダードな感じで良かったです。
P4050234
P4050234 posted by (C)はなはな

※半出来温泉の紹介はおじゃるさんのブログを貼らせていただきました。 IMGP4160
IMGP4160 posted by (C)はなはな