3/30 館林の桜 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


今週も山はお休み、満開を迎えた桜を追っかけて散歩に行きました。

朝のお散歩コースの桜も満開。
「さくら」名付け親の桜たちが、今年も温かくさくらを見守ってくれています。
P3300003
P3300003 posted by (C)はなはな

温泉ブロガーの「おじゃるさん」オススメの館林 鶴生田川の桜を見に行ってみました
DSCF5958

あいにくのお天気になっちゃったけど、見事な桜とこいのぼりです。
DSCF5951
DSCF5951 posted by (C)はなはな

「きれいだね、さくら~

なぜか抱っこして一緒に桜を眺めるワタシ。
DSCF5950

お花見イベントは、ご当地アイドルのコンサートをやっていました。
地元大手スーパー「とりせん」さん提供で山形の芋煮会もやっていて、お昼を
食べて来たにもかかわらず、無料配布にまた並んじゃいました 


牛肉、里芋、(じゃがいも??)、こんにゃくにうどんまで入ってて、寒かったので
とってもおいしかったよ
DSCF5957
DSCF5957 posted by (C)はなはな

健忘録みたいですが、こちらは今日のお昼。
「トロアの森」 の「モチクロセット」(1,000円)です。
サラダとデザート感覚のパンがついてます。
手前のキルシュの効いたクリームがおいしかったです。
P3300005
P3300005 posted by (C)はなはな

メインは生パスタかニョッキ。
ニョッキはおいしいけど飽きちゃうので、本当は前菜にちょこっと食べるくらいが
ちょうどいいといつも思うの。
でも、たまに食べたくなります。
これにソフトドリンクがついてました。

ここ、郊外だけど、ピザや魚料理がおいしいと評判のお店のようです。
私が頼んだのは1,000円ランチなのでちょっと物足らない気もしたんだけど、
この後どんぶりいっぱい芋煮を食べたので(笑)、結局は良かったみたいデシタ。
P3300007
P3300007 posted by (C)はなはな