●○表情の決めては顔のここ!○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんばん!Yukieですべーっだ!

 

本日は、1日Weddingコンサルティングでした。


 

考えてみれば、すでにWeddingだけで絞っても


 

約1000人の方々のコンサルティングをさせて

 

頂きました。

様々なカップルと向き合う時間を過ごしてきた中で

 

だんだん

 

”このカップルはきっと良いご夫婦生活を送るんだろうなー”

 

とか、

 

”むむむーーーーーーー(笑)

 

とかにこ

 

色んな体験や経験があったなーと振り返る夜夜


 

本日はカップルの中で極めて気になった二人

 

がいました得意げ


 

うまく行く、とかむむむーではなく、とにかく

 

コミュニケーションが気になる二人目


 

特に緊張を生み出すシチュエーションではない

 

空間でのコンサルティングなのですが、この

 

出会った二人は、とにかく陶器のお人形さん

 

に話しているように、考えてる事;感じている事

 

がこちらに何も伝わってこないんです・・・。


 

幸せに満ち溢れるような、二人だけの空間

 

でもなく、かと言って、ひどい緊張やご機嫌が斜め

 

って訳でもなく、ただ単に何も伝わってこない得意げ


 

気になりだし、私もなんでなんだろう・・・・、と

 

考え出すと、表情の一部が一つも動いてないのに

 

気づきましたひらめき電球


 

それは、



 

”眉毛”



 

言葉数が少ない方々なのですが、特に二人とも

 

眉毛周りの筋肉が全く動かなくて、こちらに

 

何の感情も伝わってこなかったんです!


 

海外に留学していた頃、周りの友人たちの表情豊かさに

 

圧倒された、10代の自分がいましたが、そう言われてみれば、

 

ある時、行動心理学などの勉強をしていた時に、

 

ある大学の教授に、


 

純粋な東洋人と純粋な西洋人の違いは

眉毛左右を別に動かすことが出来るかできないか


 

みたいな事を言われた事を思い出しましたDASH!


 

その時、自分で動かせるかどうか鏡の前でやって

 

みた覚えがあります。


 

実際に、日本人の中でもレッスンする中で表情を練習

 

したりすると、ふと眉毛の左右が大きく上下に離れて

 

動かせる人は、意外に周りに対して表情での訴えかけ

 

がうまくいく人が多い気がしますはっ!


 

目元の作り方は注目されることが多いけど、眉毛に

 

特化してのレッスンてあまりないですよね~。


 

でも、改めて今日、大事だなーと思わされましたアップ

 

 

大げさにする必要は、決してないとは思います。

 

だけど、今中々Face to Faceのコミュニケーションが

 

欠落している、とかうまくいかない、などの問題が

 

多い中では、是非注目してもらいたいと思います。


 

相手に失礼になるだけでなく、自分自身も苦しい

 

想いや悔しい想いをしないためにも音譜



 

明日から月曜日



 

大人になっても、なぜかふーーーーーーっと思う


 

月曜日が始まりますがブタ 頑張りましょう!


 

では、


 

Have a good night!!