●○外見を磨くと内面も変わる?!○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。



こんばんは!Yukieですニコニコ

 

とうとう先日の、TAYAMA学校 による

 

「女性管理職育成研修」の後半戦へ

 

行ってまいりましたビックリマーク


 

今回、私のお仕事で日頃やっている中でも、

 

特にメインとして外見に特化した内容をさせて

 

いただいてますべーっだ!


 

前半戦(あえて皆様には一生懸命やって頂いている分、

 

WorldCup的な”前半戦”としますがにひひ

 

の感想文の中に、


 

「外見を変化させるという事に半信半疑でしたが・・・」


 

という素直な意見をいただきました。

 

確かに、外見より中身!と教育されてきている中で、

 

外見をあえて磨く、という事に何の意味があるのか、

 

と疑問を抱えることは、間違いないかもしれませんしょぼん


 


ただ、出版しました にも書かせていただきましたが、

 

事実、数字を挙げるために取りこぼしなく努力していたのに

 

中々結果が表れず、どうしようもなかった人が、

 

その努力を自分の外見に向けて、10KG痩せたら、

 

勝手に名刺を渡した方たちからのレスポンスが上がった!

 

とか、様々な体験が目の前で起こっているのも事実です。


 

こういうと、


 

”そうそう、綺麗になることが大事なんだーグッド!

 

と漠然とした答えに行きつきそうですが、

 

一般的に言われている”綺麗”を目指して、レッスンを

 

しているのでは決してありませんプンプン音譜


 

ドキドキ各人の魅力を最大限に生かす事!ドキドキ

 

を目的をしてやっています。


 

何が違うのかはてなマーク


 

それは、それぞれの大元につながる自信の付き方

 

が変わってくるのです。

 

一般論は、他に人が周りにいるときには、説得力が

 

あります。

 

でも人生は、個人がそれぞれ作り出すもの。


 

一人になった時に、どれだけ自分自身に踏ん張りが利く

 

かは、自分だけの自信や魅力が備わった時だけ。


 

だから、時間も手間もかかるのですが、最小限の人数に

 

絞り込み、わがままを言って今回の研修はやらさせて

 

頂いておりますパー


 



 

皆様、最後には外見を整える作業をしただけなのに

 

所作道もそのそれぞれの会社様のトップの方が

 

”あれ~~~?おぉ~~~~~叫びアップ

 

とちょっと緊張感を持たれているような感じ

 

になるくらい、女性的な雰囲気を纏い素敵になりました。


 


良い笑顔ーーーラブラブ!

 

 

今回は、最後の卒業式にも参加させていただき、

 

修了書も創って頂きましたので、研修後に

 

渡させていただきました目



1405092061641.jpg

大人になってからの、証書ってちょっと

 

誇らしいですよねーニコニコ


 

自分自身、色んな国や文化、そして宗教など

 

様々違うところで、いろんな経験をさせていただき

 

やってきました。

 

そんな経験を含め、人とコミュニケーションをとる事

 

は無論、”自分自身に出会い、そして自分自身を知る”

 

という事の大切さを身に染みて感じてます。


 

「自信ってどうしたらつきますかはてなマーク


 

よく聞かれる質問ですが、これに関して一つだけ

 

言える事は、


 

「自分がわからなければ、自信の付く場所がない」

 

という事だと思いますmoyan-mu

 

土地が無ければ、お家は立てられない。

 

ただ、土地は自分で努力し、うまくも失敗もしながら

 

地盤を固めていくもので、人から借りた土地の

 

上澄みに立つお家は、いつまでたっても自分だけの

 

物ではありえません。


 

人の意見、マジョリティの当り前だけを頼りに、

 

自分をだましだましでは、決していざという時に、

 

立ち続ける事は出来ないのですビックリマーク


 

知識も同じです得意げ


 

ちょっと熱くなってしまいましたが、今日は十分、

 

暑かったので、この辺でてへ


 

Have a good weekend!!