●○夏ファッションの危険○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

いい気候になってきましたねアップ

 

暑い日々が好きな私にとっては、最高の季節が近づいてきてウキウキ

 

しながらの毎日になってきましたニコニコ


 

夏は、ファッションもLightになり、しかもカラーもビビットな物から、軽めの

 

色など、心軽やかな物が多くなります。

 

イメージコンサルタント Yukie's Blog

それと同時に、最近立て続けに気になる方を見かけたので、是非気を

 

付けたいポイントとして、書き留めておきますね!!



 

1 出先に必ずサイド/バックスタイルをチェック!!

 

こちら、著書にもかかせていただきましたが、必ずチェックしなくちゃ

 

いけない所!

 

お風呂やシャワーは、朝浴びようが夜浴びようがいいのですが、

 

その時に身に着けた下着の事を考えて、お洋服って選べてますか?

 

シャワー後は、黒や紫などかなり色として強い色の下着を身に着けて

 

その日のフィーリングを楽しむのはいいのですが、洋服を着る時に、

 

洋服と下着とのコラボをもう一度考えてみてください注意

 

考える時間がなくとも、ミラーで客観的にチェックしたら、その答え

 

は見えてくるはずパー

 

白いスカートなど、夏場とても素敵なアイテムを選んだ時には、

 

要注意。

 

わかっていても、時間が限られている朝や、出先の慌ただしさに、

 

そこを怠ってしまう人も多いむっ

 

女子た~ち!透けてまーーーーーーす!!

 

下着丸見えより、時にはいやらしく目立ってしまいます。

 

是非是非、気を付けてくださいねっグー

 

※ 鏡を置いてある場所も気を付けてビックリマーク

もし、暗闇や陰になる場所に置いてある鏡でチェックしているなら

せっかくチェックしてもそれはNG。

なぜなら、太陽光の下で見るのと、家の中で見るのでは、また

見え方が違ってきてしまうから。

是非、窓の近くでチェックしてみて!!

 

 

2 鞄が時としては、痴漢になる!!

 

どういう事かというと、鞄は体にくっついた状態で外では

 

持ち運びますよね。(手持ちの場合は違いますが・・・)

 

その時に、歩いている体と鞄は摩擦を起こしています。

 

特に、夏場などの軽やかな素材のスカートなどは、その摩擦

 

に耐えかねて、どんどん鞄にひっぱりあげられてます。

 

そうすると、どうなるかはてなマーク

 

自ら、露出してまーーーーーーす!!!

 

見かけた事、あると思います。

 

若い子はね~、と思った方々パー 意外に、若い子だけに関わらず、

 

そういったうす手のスカートやワンピースを着ている女性は、

 

たくし上がっている方多いんです。

 

まずは、デパートなどのウィンドーや駅構内にあるミラーを

 

必ずチェックしてみて。

 

これは、ナルシスト的な意味ではなくて、品ある女性としての

 

たしなみになりますラブラブ

 

 

最近、町でよく見かけた気になるファッションの落ち度ダウン

 

 

せっかく素敵なトータルコーディネイトができていても、

 

そこから出てきてしまう、些細なミステイクがすべてを

 

駄目にしてしまう事もあります。

 

誰がどんな角度から見ても、素敵なたたずまいだなー、素敵な

 

女性だなー、と目を引くような女性であれることを応援してますアップ

 

Have a great woman's life!!