●○昭和な言葉○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

天気のいい今日は、地方にてWeddingコンサルテーションラブラブ

お昼休憩にたまたま美容の女の子たちと話していて、あまりにも

美しく夜会巻きで上がっている頭をほめたら、

「 ここ入ってますからアップ 」

と脳天を指差し指さし

「 あ!あんこ入ってるんだねえ~ニコニコ 」

と言ったら、

「 古いー 爆 」

って。。。

ふ、古い???叫び

なんだか、最近そう言われる言葉が増えているような汗


そこから、昭和言葉大合戦へ。

「 ハンガーより衣紋掛けが先に出る。。。 」

「 冬場はやっぱりとっくりが一番。。。 」

「 白衣を学校に持って行く時、割烹着どこ?って言ってた。。。 」


言葉は本当にどんどん進化していますね~


最後は、

「 8mmって言いません? 」

という美容スタッフの子の意見に全員が

 ?????

となり、会話は終了しましたあはは


さすがに、ビデオでしょう。。。