【Wedding】全身をコーディネイトするという事 | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

今週末は、ウェディングコンサルティング三昧でした宝石白

 

毎回ですが、ウェディングはやっていて本当に楽しい

 

のは、皆さん普段のコンサルティング時よりも、明確

 

に「 こうなりたい 」という意見がある事。

 

” かわいいよりもエレガントがいい ”

 

” かっこいい感じのクールな印象を作りたい”

 

などなどニコニコ

 

明確な、本人の作りたいイメージがこちらに伝わると、

 

アドバイスもより具体的に出来るし、またその作っていきたい

 

印象と、ご自身のお持ちである普段の印象を両方生かした

 

最高の物を作っていく事が出来る事になります。

 

一生に一度の舞台だから、自分のなりたいようになりたいビックリマーク

 

と、

 

さすが花嫁!やっぱり一番綺麗だったよねビックリマーク

 

が常に一致するとは、限りません。

 

思い入れがある舞台だからこそ、普段より色々やりたいのは

 

わかりますが、やりすぎてしまって、結局新郎より顔が大きく

 

写ってしまった・・・あせる

 

とか、

 

普段着ない色をドレスに選び、周りをびっくりさせてやろう、

 

と企んだら、本当にただびっくりさせるだけの結果になってしまった

 

とか、

 

そんな声も多々聞こえてきます。

 

「 本来の自分に似合う物 」と「 やりたいイメージ 」をより近づけ、

 

その日を迎えられる事は、誰しもが求める形ではないでしょうか?

 

そういう時は、まず自分の向かっていきたい方向を形容詞化させ、

 

その後、そのイメージが作られている写真などを色々見てみるのを

 

まずお勧めします。

 

その写真のどの部分が、自分の形容詞に当てはまるのか見ながら

 

見つけていき、どの部分にプラス、どの部分をマイナスするかを

 

見極めていくと、やりやすくなると思います。


 

私のクライアント様は、どういうわけだか皆様

 

” 周りとかぶらない、花嫁になりたい ”

 

との希望をよく聞きます。

 

特に、年齢を重ねた女性は、必然的に多くのウェディングに参加して

 

それぞれの花嫁を見てきているので、今までに見たことのないような

 

花嫁になりたいという希望があるのだと思います。

 

そんな時は、あまり見ないカラードレスを選ぶ、とか変わった花を

 

身に着けるとかありますが、それよりお勧めなのが、

 

シンプルなドレスを選び、アクセサリーで変化を付ける

 

が一番になりますラブラブ

 

ドレスのクリエイティブさには、ある程度のリスクと、リミットがあります。

 

そこにあまりの変化がありすぎると、ドレスが主役になってしまう事も

 

あるので、是非花嫁主役の座を明け渡さないように、気を付けてほしい

 

と思います。

 

何より、アクセサリーサンダル

 

アクセサリーと言っても、ジュエリーだけに限りません。

 

メイク / 髪形 / ジュエリーやヘッドピース

 

これらすべてのコーディネイトが、トータルイメージを作りあげるもので

 

あり、重要な要素となってきます。

 

もし、これからウェディングがある方は、色んなパターンを見ながら、

 

参考にしてみてくださいね音譜