ネタふりかえし!モデルと言う仕事。 | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

アテクシの友人のヘア & メイクさんからのネタふり(返し)ですにひひ


私は、きちんとどちらからの方か、リンク張っておきますね目

 

こちら

 

------------------------------------------

 

モデルと言う仕事 

 

モデルなんですから そりゃみんな綺麗です。

 

だれが最も美しいか? 美しさは主観的なものですから

 

比べられるわけないんですが

 

なら モデルとして 稼いでる金額でなら ある程度

 

モデルとしての格ずけ にはなるでしょう

 

以下が 2010年度の 稼いだ金額です。


 

◆スーパーモデル長者番付(敬称略、年俸 年齢)
1位 ジゼル・ブンチェン     4500万ドル 30
2位 ハイディ・クルム      2000万ドル 38
3位 ケイト・モス        1350万ドル 37
4位 アドリアナ・リマ      800万ドル  29
5位 アレッサンドラ・アンブロシオ 500万ドル 30
6位 ダリア・ウェーボウィ     450万ドル 28
7位 ララ・ストーン        450万ドル 27
8位 カロリン・マーフィー     430万ドル 37
9位 ナターリャ・ボディアノヴァ  400万ドル 29
10位 キャンディス・スワンポール  300万ドル 22

 

トップのジゼルが約 36億円 結構息が長いですな

 

2001年のフェンディのバックスステージで一度となりの席でメイクしてました。


----------------------------------------

 

こんなに、稼げているのですね。

 

私が注目したのは、やはり日本での稼ぎと、世界での稼ぎかな・・・。

 

元々、私はモトクロスが好きで、オフロードにもちょこっと手を出してみたり

 

した事もあったのですが、モトクロス界でも、日本と世界(アメリカ)では

 

大きな開きがありました。

 

向こうでは、ボッ、キュン、ボンの女の人が、プラカードを持って

 

歩いている中、セレブが前列席を牛耳り、そんな中大会は開かれ、

もちろん優勝すれば、○○億という単位のお金が稼げます。

 

が、日本では、ビール片手にオジさま方が見守る中、デットヒートを

 

繰り返し、賞金はあったかなかったか・・・みたいな物です。

 

( もちろん、これはすこーし大げさに言ってますが(笑 。プロになって

 

もかなり厳しい世界だとは言われています。 )

 

確かに、マイナーなスポーツですからこれとモデルは違いますが、

 

日本における、アートや、クリエイティブな物、そしてマイナースポーツ

 

などは、稼ぐのが難しい世界ですよね。


 

NYなどでは、多くのクリエイティブな世界に携わる友人と出会い、生き生き

 

している姿を見てきました。

 

確か、今回の Lady GAGA のPV ( 8億かかってるらしい汗 )の

 

爪を担当したのも、れっきとした日本人ネイルアーティストの女性です。

 

きっと、彼女もこれからネイル業界では稼ぎ頭となるでしょう。


 

別に海外に行った方が稼げると言いたいのではないのですが、

 

( 日本に居ようが、海外に居ようが、本人は変わらないので )

 

自分の無限の可能性を見てみたい、勝負してみたいと思った時には

 

有効な場所なのかもしれませんよねアップ