田川コンプリート | Isis 店長の気まぐれBLOG

Isis 店長の気まぐれBLOG

仕事や趣味、なにげなぁ~い ブログです。

火曜日も雨☔

バイク🏍️乗れないけど

車🚗で田川探検

福智町の定禅寺の藤の花祭りへ






思い出した‼️

まだ自分が小学生の1、2年生の頃

夜に来た時の事

父から抱っこされ藤の花を触った事

ここだったんだと、

なんとも言えない気分になりました。


田川の田んぼも

レンゲが満開でした。




もうすぐ田植えかな?

雨☔なりに色々あり

楽しい😀

201号バイパス香春近くの洋食屋

まつやま亭へ

お客様から聞いていて気になっていたので

初めて行きました

ハンバーグオムレツを注文




な、な、なんと、、、

税込800円🥺🥺🥺🥺🥺

手作りハンバーグ、

ドレッシングも自家製

なかなか、美味しく

これでこの金額は赤字じゃないかなぁ〜

申し訳ないので

また通いたいと思います。


食後のデザートを食べに

採銅所にある

自家焙煎コーヒーand米粉スイーツのHANへ


焼き芋マフィンとコーヒー

を頂きました。


コーヒーもマフィンも絶品でした。

マフィンをホークで切ると

湯気がでるくたい温めてくれ

きめ細やかで良かったです♪


40年ぶりに神宮院へ

昔、猿から囲まれて

大変だったトラウマな場所でしたが

もう居なかった⁉️

樹齢800年の大銀杏と

樹齢60年の石割りビワ




猿以外にも

こんな名所、、

この山は昔、山頂に鬼ヶ城があり

平家が籠城した。

知る人ぞ知る場所です。


田川と言えば、石炭、、

記念館へ初めて行きました。

住んでたのに、、、


懐かしい

長屋の建物、、

昔はもっと汚くて

皆んな貧乏で楽しかった‼️

SLもありました。


川崎重工業生

大正11年に作られたらしいです


百年の鐘🔔



夫婦煙突🏭100年記念らしく

この鐘を鳴らすと

100年仲が良いらしい、、、、


まだまだ知らない田川が沢山あり

雨☔ながら楽しめました‼️

次回もまだ行ったことない場所へ

行けたらと思います。


さぁ、来週も雨☔予報

楽しみだぁ〜😓😓😓