いっしーのF1ブログ -32ページ目

ザウバーが来たー

 

予定よりも早く来ましたよ。

ザウバーC31のパーツとロータス。

ザウバーC31



ザウバーC31。
歴代のザウバーのF1マシンの中でも最も結果を残したマシンでしょう。
このマシンのでかいパーツが我が家にも。
いやあ、送料高いがな。

今年のF1

お正月休みももうお終い。

さて、今年のF1の注目ポイントは・・・。

やはり、レッドブル・ホンダ!!ではなく、中堅下位チーム好きとしてはザウバーに移籍したライコネンでしょう。

そして、ウィリアムズから復帰のクピサ!!

 

ザウバーは去年から競争力がアップしています。そこに、まだ勝てる力のあるライコネンが移籍。

どこまで上に上がってくるのか?それともルーキー、ジョビナッティにやられてしまうのか?

 

一方、とうとう最下位チームになってしまったウィリアムズで、クピサは過去のような能力を発揮できるのでしょうか?

2019年はウィリアムズにとってもクピサにとっても試練のシーズンでしょう。

ウィリアムズはチーム力を取り戻せるのか?それとも最下位が定位置になってしまうのか?

 

今のF1チームには本当の意味で遅いチームが無いのかもしれません。

マシン開発が失敗するとあっという間に下位に沈んでしまいます。

それが去年のマクラーレンであり、ウィリアムズでしょう。

一方、フェラーリPUの競争力アップと共に躍進したチームがハースとザウバー。

 

メルセデスとフェラーリはトップチームから陥落する可能性は低いでしょうが、果たしてレッドブルはどうなるのか?

ホンダPUが吉とでるか大凶とでるか?

レッドブルとしては最低でも1勝は望むところでしょう。

地味なところではルノー。まだ勝つ力はありませんが、リカルド加入で上位に食い込めるか?

 

今年のF1は例年以上に見どころが多く、面白くなりそうです。

 

TOYOTA PIT CREW HELMET 2006

2006年のトヨタ ピットクルーヘルメットです。

 

マシンのカラーリングと同様のデザインです。

 

このような開き方は何というのでしょうか?

レースの中継等ではピット作業以外の待ち時間にこのように開けてかぶっているようです。

 

後ろです。

 

日産グローバル本社ギャラリー

久しぶりに行きました。
フォーミュラEマシンの展示は無かったものの、ちょっと前に話題のGT-Rが。