ブラジルの坊主が丸ボウズに | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

この日記は私が別のブログ「シュウのブラジル日記」から転載したものです。このブログとはまた違うタイプのブラジル生活の日記を書いています。良かったら登録お願いします。

 

 

 久しぶりに丸坊主になりました。日本にいた時は年に2−3回坊主頭にして気分転換していたのですが最近はご無沙汰でした。

YouTubeの登録者数が2000人になったらボウズにしようと決めていたのですがなんと9月中に達成する事ができたので実行しました! (^○^)

思えば去年末に1000人を達成する事ができたので今回は一年もたたないうちに、九ヶ月で2000人を達成できました。確か100人から1000人になったのが一年半くらいだったかな?とすればチャンネル登録者数は加速度的に増えていることになるので来年は5000人を目指したいと思います!そしたらまたボウズになろうかな?

 職業柄ボウズになると衣にぴったりなのでご門徒さんのウケはいいです。見た目って大事ですね。そのほか髪型的にはシャンプーリンスもいらないし、すぐに乾くしいい事が多いのですが、太陽の直射日光が頭に痛いこととすぐに伸びてくるので散髪代とその分の時間がかさみます。 ずっと坊主の人は家で奥さんに切ってもらったり自分でやる強者も多いと思います。

 今回はお寺から歩いて10分くらいのブルーノに切ってもらいました。彼は若い理髪師でお客の多くは彼と同じ若いおしゃれな子がお客さんなんです。50代のおじさんは僕くらいではないでしょうか? 元気で愛想のいい日系ブラジル人です。お父さんは早くなくなってしまったのですがお寿司屋さんをしていました。オリエンタルというお寿司屋さんはマリリアでも有名で私も何度か行きました。美味しかったなー! サービスもしてくれていい思い出です。おじいさんやおばあさんの法事にも何度か行きました。それ以来のお付き合いです。

 息子のブルーノはまだ大学生で現在はコロナ騒動も続いているので自宅でリモート授業などもしつつ散髪の仕事もしています。ブラジルではアルバイトではなく、このように働きながら大学生をする自立した学生は多いです。

動画内で彼に見事に丸坊主にされているところがありますので是非ご覧ください!

 

 

 

 

シュウちゃんねる

チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara 

 

 

ご感想、ご意見お待ちしております。

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

 https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

 https://twitter.com/ishui

Facebook 

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

Instagram 

https://www.instagram.com/izushu/?hl=ja

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!