発見!ブラジルにも雪見だいふく登場!? | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

9月に入っての初めてのYouTubeです。いくつか動画あるのですがなぜか金縛りに遭ったかのように更新が滞ってしまいました。 しかし毎日の散歩は三日坊主にならずに続いています。

先のブログで紹介したボクササイズも続いていて体調は上がり気味です。

 

さて今回のテーマはブラジルのアイスです! 暑い国ですからアイスもたくさんあるのでしょう? 実際アイスクリーム屋さんも多いですよ! 庶民的なところでは日本でいうヤクルトおばさん的な感じで、アイスクリームおじさんがミニカートを引いて棒アイスを売っていますし、お店も結構あります。日本のサーティンワンのようなチェーン店よりも独立したお店が多いような気がします。それも高級系から庶民派のお店までそろっていて、それぞれのお店に味があります。

 

ブラジルはフルーツも豊富ですからその分アイスもいろんな種類が揃っていて、アイスクリーム好きにはたまらないでしょう。全部制覇してみたくなると思いますよ。日本では見かけないフルーツのアイスもたくさんあります。

 

 

 

さて、今回のYouTubeで紹介しているアイスはその名も「MOTI MOTI」もちもち!!!!

ブラジルでは餅は受け入れられています。私が駐在しているお寺でも毎年餅つきを何度かします。日系人だけではなくブラジル人にも人気です。 そういえばブラジルはポンデケージョという、モチモチしたパンがあります。日本人が初めて食べると餅みたいなパンだなーって感じると思いますよ。ブラジルに来た際はぜひお試しください。どんな場所にもあるといっても過言ではないくらい、ブラジルではポピュラーなパンで、3時のおやつ的な感じで食されます。

 

話がそれましたが、しかし餅アイスは日本のお家芸でブラジルでは見かけることはありませんでした。ましてや量販店のスーパーの冷蔵庫にお餅アイスがあるとは! それを見つけたのはファビアです。日本にファビアと行った時に神戸のコンビニで買った雪見だいふくの味が忘れられなかったファビアが見つけたのです。その場で大感激してすごく欲しいというので、値段は高いですが無理して買ったのでした。ハーゲンダッツと同じくらいの値段です!

試食しましたので見てくださいね。

 

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓

https://goo.gl/iVwh85

登録してベルマークをクリックしてくれると毎日のYouTubeをアップしたらお知らせが届きます。

 

 

雪見だいふくみたいなのを想像していたのですが・・・・

でも現物を一度は自分の舌で味わって欲しいです。 ぜひお試しください!

https://www.mambo.com.br/sobremesa-mochi-ice-cream-morango-moti-moti-198g/p/257334

 

 

ご感想、ご意見お待ちしております。

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

 https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

 https://twitter.com/ishui

Facebook 

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

Instagram 

https://www.instagram.com/izushu/?hl=ja

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!