夜の京都もいいもんですね iphone11での動画 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

 

昨年2019年の12月中旬の動画です。

iphone11で撮っていて、夜ですが結構明るく撮れていますね。広角ですし広々と撮れています。

今年年末に出ると言われているiphone12は一体どうなるんでしょうかね? まあ私は4−5年は買い替えないでしょうが。

 

 

京都の町は大学生時代に8年住んでいたので、来るたびに懐かしい気持ちと、変わったなー

と感じるところがあります。でも古都京都の町は独特の趣があっていいですね。

寒い季節でしたがその寒さの感じも懐かしいような気がしました。京都での研修が終わり最後の京都の夜を楽しい飲み会が終わった後に京都駅から烏丸五条のホテルまで歩いて帰っているところを撮影しています。途中京都のシンボル京都タワーと東本願寺の御影堂門が特に綺麗に写っています。

 何やら呟きながら歩いていますが、自分自身改めて聞き直すとあー そんなこと思ってたなー と記憶が蘇ります。ほかの人にはわかりにくいことを話しているかもしれませんが、私自身の記念にもなるのでそのままあまり字幕も入れずに流しています。

時が経つと、2019年のこの映像も貴重な映像になるかもしれません。。。。

現在コロナ騒動もブラジルでは治る気配がなく、こういう旅行が今後できるのかも不透明ですね。

 

それにしても昨年の久しぶりの日本一人旅は久しぶりの友人にも会えたし、ハワイ、アメリカの開教使とも親睦を深めたし、お西の今井先生の計らいで西本願寺の立派な会館でお話をしてご門徒さんと親睦を深めることもできましたし、本当にありがたいことでした。

 

それでは一緒に散歩に付き合ってください。

 

 

 

 

 

そのほかの同じ時期の京都での動画はこちら 京都の智探閣寺 (チタン閣寺)

  https://youtu.be/Z3aJbASa4HE 

 

京都・東本願寺の周りを仏教書を探しながらお散歩した https://youtu.be/P6nxMkJxSzs 

 

京都・東本願寺境内参拝に行ったら銀杏の木の下がインスタ映えスポットになってた

  https://youtu.be/St9CTBJKMGI

 

紅葉の時期の東本願寺、渉成園〔しょうせいえん〕 -枳殻邸〔きこくてい〕にて

  https://youtu.be/hA4pUpANRyw

 

京都本山 東本願寺御影堂門に登る https://youtu.be/G29Y6MHZMto

 

東本願寺で研修、まずはホテルとお朝事へ 2019年12月上旬の頃の映像です。ブラジル散歩(サンバ・サンポシリーズ)日本編 https://youtu.be/IVH0csSueD0

 

please subscribe to my channel

Inscreva-se no canal Por favor!

↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓

 

https://www.youtube.com/user/shuizuhara

 

Youtube チャンネル登録よろしくお願いいたします。

シュウのしゅうチャンネル

 

 

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

 https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

 https://twitter.com/ishui

Facebook 

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

Instagram 

https://www.instagram.com/izushu/?hl=ja

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!