しかしこんなに寒いとは。現地の人でも例年にないこの気候にビックリしているそうです。
こちらサンパウロでは雪こそ降らないし、また最低気温も8度、最高15度なのですが、一日の温暖の差が激しいせいなのか体にこたえます。
夜は寒くって着の身着のままで、ダウンジャケットを着たまま寝ていても寒いので、とうとうストーブを買った。(笑)
まあ、ストーブがなくてもなんとか過ごせる寒さという事ですが、このお寺には冷暖房は完備されてなく、そして例年ならなんとかそれで済んでいたのですよ。
ストーブはエストラEXTRAというお店で買いました。なんと通常198ヘアイスの所、いまなら149レアイス!
三段階に風邪の強さを調節できる上に、温度も変化させることができます。
しかも夏には扇風機になるという優れものです。
現在のレートは1レアイス50円
たかいっす・・・・・・・・
オイルヒーターもあったのですが、若干値段が高い上に重くて持ち運びに不便だし、すぐに暖かくならないので却下しました。体にはいいのでしょうが。
寒さ対策にはもうひとつあります。
パラグアイに花まつり法要に巡回に行った時に輪番が頂いた、ハーブ入りの薬用蜂蜜!!
そんなのがあるのですね。
写真を見て下さい、色が濃いですね。
粘りもかなりあります。
パラグアイに花まつり法要に巡回に行った時に輪番が頂いた、ハーブ入りの薬用蜂蜜!!
そんなのがあるのですね。
写真を見て下さい、色が濃いですね。
粘りもかなりあります。
実に美味しい。体もあったまるし最高です。 果汁を搾っていれるとまた美味しい!
是非お試しください。
純粋蜂蜜の中にハーブを浸して作るそうです。
人気blogランキングに参加しています
1クリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
\(^o^)/

