除夜の鐘  | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

いよいよ、明日は除夜の鐘です。

ネットで検索してみたらこんな記事を発見。

ー世界に響け「除夜の鐘」 産経デジタル、5サイトから配信ー

全国11カ所の名刹のお寺の梵鐘の音を聞く事が出来ます。
各お寺で鐘の音色が違い、中々いいものです。

直リンクはこちら「叩けば鳴ります除夜の鐘」

この音を聞いて「いいもんだな~」と思った方は、除夜の鐘を生で体験してみて下さい。

普段はお寺に行っても突く事は出来ませんが、この日ばかりは誰でもOKです。
厳かな気分で年末年始を迎える事が出来ると思います。

そしてお参りの後は飲みましょーーーお酒ニコニコ


※おまけ

昨日のわたしのゲージュツ作品のかわりに、子供達の作った傑作をUP!


みかんとフランスパン

みかんとフランスパン(KOUKO作)
                       


ピンクのう◯こ

ピンクのう◯こ(RAI作)

人気blogランキング  1クリックをよろしくお願いします\(^o^)/
ランキング