今年最後の・・・ | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

昨日は、中学校の同窓会がありました。
自分のカメラを持っていかなかったので、写真がないのが残念ですが、なつかし~い友達と会う事が出来て、なんとも楽しかったです。

懐かしいのと、それぞれ大人になったかつての同級生達と一緒に飲んでいると今まで味わった事のない気持ちが走馬灯のように心をめぐり不思議なひと時でした。


このブログも宣伝したので、何人かは見てくれているかな?
これからもよろしく!


さて、
昨日終ったと思った大掃除がまだ残っていました!
屋上の掃除です。


屋上らいちゃん
rai君が屋上のそのまた上から放水!
広島の空はやはり北陸とちがうな~

屋上

泥で汚れている屋上をほうきで掃いて水で流します。


鐘鶴堂

というのも、実家のお寺は屋上に鐘釣堂があり、除夜の鐘の為にきれいにしているのです。
お参りの方々が何人かおいでになるので。

玄関

玄関のお花はご門徒さんが毎年生けて下さいます。
未生流 」の先生です。
かなり現代的な生け花です。


未生流
これなんかも変わってますよね~


本堂にて年末のお勤め

内敷きをかけお餅も飾って本堂も年末年始を迎えました。
家族みんなで年末勤行をしました。

仏様にお礼をします。


お内仏にて
お寺のお内仏でもお参りを

こんな感じで久しぶりの実家での年末を過ごしています。
先ほどまで、カルタをして(なつかし~) 今は紅白見てます。
では、みなさま良いお年を~

人気blogランキング  1クリックをよろしくお願いします\(^o^)/
ランキング