試験日が! | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

先ほど、就職試験を受ける部署から電話があった!
内容はー5月中旬を予定していた試験日が6月に変更になるーとの事だった。

理由はーこちらの都合でーとの事で細かい事は知らされなかった。
話によると、現在募集は2名とのこと。私が願書を出した時は私一人だったのに、締め切り最終日に願書を出した人がいるらしい。

6月のいくつかの日にちを教えられ、どの日が良いか相談された。
受験者の都合を考えてくれる、その事にまずビックリした。

一番ビックリしたのは、「大学からもらった成績証明書が開封してあったのですがそれは・・・」
と尋ねられ

「はい、きちんと書いてあるか調べたのです」
と答えた。

そしたら「そうですか、今度提出する時は開封しないで下さい」
その応えを聞いた瞬間、私の中にある、危険察知メーターはレッドゾーンに達しそのままフリーズした。

「今度提出するとき、こんどていしゅつするとき、コンドテイシュツスルトキ、コンド、コンド」

と、頭の中で何度もその言葉を反芻しながら電話口で絶句していると、

「ああ、いや今度提出する事がある場合には、開封しない方がいいという事です」と
言い直して下さいました。

という訳で、5月末にあるはずの試験は、6月中旬から下旬に変更されることになった。

これは、雲行きがあやしい。勉強期間が長くなってラッキー?
いや、マズい・・・・。すでに選考外通告???


その後試験日が6月の16日になったとの連絡があった。
試験日まで更にブラジルの情報収集や勉強にいそしむ事にしよう!


人気blogランキング  1クリックをよろしくお願いします\(^o^)/