しろちゃんの体調不良 4日目 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日もポカポカの5月のような陽気になった。

 

 

いい天気が続くが、しろちゃんの体調不良は4日目を迎えた。

 

食欲がなくすぐに座り込んでしまう。

 

どんな状態なのか言葉が通じないので動作を観察するしかない。

 

頭を地面につけて休む。

 

座り込んだままじっと動かない。

 

反芻もほとんど見られない。

 

ときどき立ち上がって岩塩をなめる。

 

そしてまた座り込む。

 

頭をつけて眼をとjる。

 

また立ち上がって岩塩をなめる。

 

大好きな木の葉をとってやると少しだけ口にした。早く元の元気なしろちゃんんなって!!