昨夜も鹿が侵入してしろちゃんの餌を食べた。 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨夜も牧場にオス鹿が不法侵入してしろちゃんの餌が完食された。

 

28日18時20分、川土手の青草をとってきた。

 

 

29日7時43分に行った時にはきれいに完食されていた。

 

 

チモシーも完食!!

 

 

 

その犯人をカメラは、とらえていた。

 

21:10 最初に現れた。

 

21:21 昨夜と同じオス鹿のようだ。

 

 

日付が変わり1:03 テーブルの上の青草は、なくなっていて下に落ちたようだ。

 

 

2:06 青草は無くなったのか牧場の草を食べている。

 

 

2:41 途中で何度かカメラの視界からいなくなったがまたテーブルに近づいてきた。

 

 

3:25 鹿の後姿が見える。

 

 

3:44 お腹がいっぱいになったのか鹿は座り込んでくつろぎ始めた。

 

 

 

3:50 鹿は立ち上がった。

 

 

4:00 鹿は、画面から消えその後姿を見せなかった。

 

 

 

 

 

二日連続でカメラを設置してみたが、二日連続鹿は、侵入してしろちゃんの餌を横取りしていたのが確認された。

同じ鹿が毎晩牧場に侵入していることが判明していたことになる。

侵入し滞在する時間は、9時ころから朝の4時くらいまでだ。

しろちゃんのためにもなんとしても鹿の侵入を食い止めねばならない。

 

そのためには、鹿がどこから侵入しているのかを突き止める必要がある。

二日間のカメラの映像を見てみたが、残念ながら鹿がどの方向から出入りしているのかは確認できない。

もう一度鹿のはいれそうな場所をチェックしてみる。