今日も田んぼでのびのびと | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日は、朝は冷え込んだが午後からはぽかぽかの陽気となった。

暖かいうちに散歩に出かける。

いつものように林道を下り稲の刈り取られた広い田んぼでのびのびと過ごす。

哲爺の気まぐれ日記

シロちゃんは、稲の切り株から出た新芽を食べる。

少し食べすぎなのかお腹が丸々してメタボリックだ。

哲爺の気まぐれ日記


サクラ丸も稲の新芽を食べる。

哲爺の気まぐれ日記

田んぼに落ちていた枯れ葉を食べるサクラ丸。

哲爺の気まぐれ日記

田んぼの中にはおいしいものがいっぱい落ちているようだ。

哲爺の気まぐれ日記

また枯れ葉を見つけて食べる。

哲爺の気まぐれ日記

川土手もおいしい草がまだいっぱいだ。
寒い冬になるまでしばらく草にありつけそうだ。

哲爺の気まぐれ日記

ススキの先端の種の部分を好んで食べる。

哲爺の気まぐれ日記


サクラ丸は、ススキの葉をよく食べる。

哲爺の気まぐれ日記

石垣に足を掛け木の葉を食べる。

哲爺の気まぐれ日記


シロちゃんとサクラ丸にとって田んぼや川土手は、おいしいものがあふれた楽園に違いない。


哲爺の気まぐれ日記



       読者登録してね       ペタしてね