【603回目】一本の電話 | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

昨日の日曜日に久々にゴルフに行ってきましたゴルフ

幸い、土曜日の暑さとは違い、曇り空で風もあり、

気持ちの良い環境でプレイすることができました音譜


しかし、あまりにも久々なことと、元々めちゃくちゃ

下手くそなこともあり、スコアはボロボロで、地面を

打ち付けて首を軽くひねりました叫び

しかも、今朝は早々に全身(首筋から足首まで)かなりの

筋肉痛になっていますガーン

やはり、普段から馴らしていないと厳しいですね。

たまには打ちっぱなしに行っておくことにしました。

※周囲に迷惑をおかけするので。。。


さて、現在エージェントマスターではPOPマスターで

お世話になっていおるお客様はもちろん、今まで

お世話になった方々へのご提案を強化しています。

そこで重要なのは、『ホウ・レン・ソウ』。

普段の仕事のやり取りでもそうですが、報告・連絡・相談は

当然のごとく重要であり、当たり前のことです。

たった1つの報告漏れで大きな問題になることもあります。


『1本電話をしておけば』

ということを一度は経験されたことがある人もいるかと

思いますが、この『1本の電話』がかなり重要だと思っています。

実は、このブログのはじめの方に同じ内容を書いたことがあります。

二度目の内容ですが、かなり大切なことなので、今の社員にも

あらためて伝えたいと思い、題材にしちゃいました。


あと、今朝の朝礼で

『今、気になるクライアントを教えてほしい』

とスタッフに伝えました。

現在、私のスケジュール表(社内ネット上)には、私が気になって

いるクライアント様を入力しています。

たとえば、最近お会いしていない方とか、この前お話したけど声の

トーンが低く感じた方とか、何かしら気になる方を書き出しています。

そして、順番に連絡をさせていただいています。


予感に近いかもしれませんが、何かしら気になる時は危険信号を

発していることがあります。

一本電話してみると、やはり何か御不満を持たれていたり、

SOSやヒントを発していることがあります。


そういったことも含め、普段から一本の電話というのは

私の中ではとても重要なこととなっています。

それでも、たまに怠ることがあるので、改めて自分に言い聞かせ

つつ、実行していきたいと思っています。


ということで、今日ももう14時半ですが、目一杯頑張って

いきましょう!!