【604回目】伝え方を工夫する | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

今日も暑かったですね晴れ

私は、ゴルフの筋肉痛がいまだに続いていますショック!

純粋に普段から運動不足なんですねガーン

試しに今夜から腕立てと腹筋をしてみます音譜

いつまで続くかわかりませんが。。。


さて、今朝の朝礼で社員に伝えたことなのですが、

相手にどう伝えるか?

いつも、同じ伝え方になっていないか?

伝え方に工夫を凝らしているか?

という話をしました。


POPマスターという弊社のサービスで、各店舗様にお知らせメールを

弊社POPマスターチームからお送りしているのですが、時には

ちょっとした宣伝も入れさせていただいています。

その内容を見て、私が『ん?』と思ったのが、以前も同じような

内容で送っており、昨日も同じことをそのまま伝えていることです。


宣伝する内容は同じでも、ちょっと工夫すれば興味の湧く

内容になるはずです。


詳しくは説明できませんが、簡単に例として

(送っていた内容)

POPマスター内でうちわが注文できるようになりました。

※これは、6月から何回か告知していることであり、だいたいの店舗さんは

すでに認識していただいている内容です。


(私が送るとしたら)

夏も本番となりました!

うちわの出番です!

まだまだご注文は間に合いますので、

是非『夏の定番!うちわ』を販促でご活用ください!


といった感じで告知したいところです。

いかに相手に興味を抱いてもらうか、その為にはやはり何かしら

頭をひねり、工夫を凝らさなければなりません。


私も『伝える』ということが元々苦手なので、日々苦戦していますが、

工夫をすることを怠ってしまうと、そこから先の成長はありませんよね。


社員とともに日々素晴らしい伝え方をして、お客様のお役に

今以上に立てるように頑張っていきます!


ということで、今日は珍しくもう少ししたら、真っ直ぐ家に帰ります音譜


では、明日も宜しくお願いします!!