【揺花草子。】[#4531] ひっくり返る。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4531] ひっくり返る。

Bさん「昨日はオリジナルの『FF VII』も一通りプレイを終え、
    いよいよやるゲームが無くなったので
    重い腰を上げて『F1 24』を始めるかなぁーと思い始めた
    と言う話をしたね。」
Aさん「そんな面倒がるくらいならやらなきゃ良いだろ。」
Cさん「でももう買ってはあるのよね。」
Aさん「あれだけ文句言ってたのに!!!」
Bさん「何と言うかもうお布施感があるよね。
    ぼくらがこうやってゲームを購入する事が巡り巡って
    何らかの夢に繋がるんじゃないかなんて淡い期待も抱いちゃうよ。」
Aさん「何らかの夢ねえ・・・。」
Bさん「ま、でも今日はそんなゲームの話は置いといて、
    リアルな方の F1 シーズンの話をします。」
Aさん「んん。そうか。
    そう言えばこの記事が公開されるのはスペイン GP の決勝日だね。」
Cさん「スペイン GP はもうシーズン第10戦よ。
    例年4戦目くらいなのに今年はだいぶ後ろだわ。」
Aさん「確かに、言われてみるとそうですね・・・。
    第10戦って言ったらイギリス GP とかのイメージですもん。」
Bさん「そうだね。
    例のロジ的なアレの方策のため
    今年はこの時期に動かされたスペイン GP。
    スペイン GP → オーストリア GP → イギリス GP と、
    初夏の3連戦の幕開けです。」
Aさん「うおお。」
Cさん「サマーシーズン到来!!」
Aさん「唐突にサマーシーズン到来おじさん来た!!!」
Bさん「どっちにしても早いものでもうシーズンも 1/3 を過ぎた。
    サーキットで言えば第2セクターに入っているよ。」
Aさん「その例えは斬新だな。」
Cさん「セクター1でベストを刻んだのはここ数年そうである通り
    レッドブル&フェルスタッペン選手だけど、
    昨シーズンのような圧勝感はあまりないわね。」
Aさん「確かに。ここまでで既に3戦落としてるわけですからね。
    勝率的には 66.6% って事になりますよね。」
Bさん「そうだね。
    その落とした3戦で勝利したのがすべて違うドライバーなんだから
    今シーズンの混戦模様が良く現れていると思う。」
Aさん「そうだね。」
Cさん「もしこのままのペースで行くとすれば
    フェルスタッペン選手はシーズン16勝ペースって事になるわ。
    チャンピオン争いの趨勢は揺るがない感じがするわね。」
Aさん「今のペースで行けばそうですけど、
    このところのマクラーレンの復調はレッドブルをして
    そのペースを守れないだけの勢いはあると思いますよ。」
Bさん「それはそうかも知れない。
    もしかしたらこの前のカナダ GP がフェルスタッペン選手、
    レッドブルにとって今シーズン最後の勝利になる可能性だって
    決してないわけではないからね。」
Aさん「うん・・・まあそう聞くとさすがに
    それはないかなって気はするけどね。」

Bさん「いろんな事に嫌気が差して
    シーズン途中で電撃引退なんて事だって
    あるかも知れないしね。」
Aさん「それは本当に超低確率だと思うけどね!!???」

 明日何が起こるか分からないほどの伏魔殿。