コメント | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

1.

初めてコメントさせて頂きます。
石元さんのブログには、

良く瓜田さんの名前が出てきますが、

今回石元さんより瓜田さんの方が

格上と発言をされている方がいたので、

見かねてコメントさせて頂きました。
10数年前、歌舞伎町のエビ通りにあった

ヘルスで働いていたのですが、

その時に客として瓜田さんが2度

来店しました。
1番短いコースで遊んで、時間を15分、

20分オーバーしても延長料金は払わない、

料金が切り替わる時間帯の予約だったので、

正規の料金を請求したら帰りにタクシーに

乗れなくなるから等ごねて安い料金で入る等、

とても恥ずかしい遊び方をされていました。
お金が無いのであれば、遊ばない、

身の丈にあった遊び方をする、

もしくは見栄を張りたいのであれば

借金してでも見栄を張り通すのが不良の

遊び方なのでは無いかと思っていたので、

こんなに恥ずかしい人がいるのかと

唖然としたのを覚えております。
石元さんにはお会いした事はございませんが、

きちんと筋道の通った主張をされる方だと

お見受けしております。
両人を比べて不良としての格以前に、

人間としての格の差は歴然と感じます。
瓜田さんを上と見るような方のコメントにも

貴重な時間を割いてコメントを返す律儀さには

頭が下がります。
残りの刑期、くれぐれもお身体に気をつけて

お務め下さい。

滝本

 

 

→初めましてパー

 

わざわざコメントありがとうございますお願い

 

とても興味深いコメントで……

 

というよりかは、読んでいて思わず

 

苦笑をしてしまいました(苦笑)。

 

本当に滝本さんのおっしゃる通りですね。

 

彼の遊び方にも人間性にも

 

言葉を失うばかりで、自分も啞然とします。

 

よく今あのように不良の美学みたいなことを

 

語れるものです…。

 

今注目をされるようになり、それなりの

 

暮らしをするようになったとはいえ、

 

その人間性、本質的な部分はきっと変わって

 

いないことでしょうね。

 

以前、瓜田に数千円貸してあげたという方が

 

そのお金を踏み倒されて、

 

「何がアウトローのカリスマだ!」

 

と憤っていたという話を耳にしたことが

 

ありましたが、そのような感じなら

 

きっとその話も事実なのでしょうね。

 

(自分は彼のことを呼び出した時も、

 

彼は「恥ずかしい話、全くお金がなくて…」

 

なんて言っていたので、その場の会計は全て

 

自分が持ってあげました(笑))
 

今回は大変貴重な話、

 

ありがとうございましたお願い

 

滝本さんの方もくれぐれも体調には

 

気をつけて過ごして下さいねパー

 

 

2.

千葉のチーマーグループKGBの大幹部、

内藤裕さんを知っていますか?

アル中時代の瓜田さんの兄貴分で、

瓜田さんと石元さんが昔揉めた時に

間に入ったりした事があるみたいなのですが。

りぃ

 

→他の方からも尋ねられたことがありますが、

 

自分はその方のこと全く知りませんし、

 

お会いしたこともありません。

 

また、瓜田と自分の間に入ったことがあると

 

おっしゃっているようですが、

 

自分が瓜田のことを西新宿に呼び出した時、

 

彼はちゃんと一人で来ていて、

 

「こういったことは始めが肝心なので」

 

と言って、待ち合わせ場所のお店の前で

 

ちゃんと直立して自分の到着を

 

待っていました。

 

もちろんその場には自分も一人で行ったので、

 

誰かが間に入ったということは

 

一切ありません。

 

あ、でもその場で突然瓜田が自分が

 

成人して以降一度も会っていない

 

ある関東連合のOBに連絡をし出して、

 

電話を代わられたことはありましたが。

 

その時、そのOBからは

 

「瓜田がどうして突然俺に電話をしてきたのか

 

よくわからないんだけど、

 

多分相当気不味いじゃないかな(苦笑)。

 

だからあんまりイジメないで

 

仲良くしてあげてよ(笑)」

 

と頼まれはしましたが。

 

きっと自身の身の安全の為の保険として、

 

彼はそのOBに突然自分の前で電話をかけ、

 

すがりついたのでしょうね。