頼むから保存食くらい購入させてほしい | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

『まさかの集団食中毒ってやつですか…?』

という記事でここ横浜刑務所で起きた

集団食中毒について書いたが、

当然それが疑われた12月21日から、

調理工場は保健所の検査の為、閉鎖に。

その日から食事が地獄の非常食へと

切り替わった…ゲロー

それから食事の量は少ない、食事は冷たいで、

受刑者皆ががたがた震えながら&白目を

剥きながら食事を摂っている(苦笑)絶望

くっ、これが正月過ぎまで続くのか…。

食事を摂って体温が上がるのではなく下がる

なんて、なかなかないことだよね(苦笑)。

やっぱり温かいお茶やスープって大事だよな、

人間にとって。

冷たいままのレトルトのご飯と

冷た過ぎて固形物化した玉子丼が出た時は

本当にしびれた。

お腹が減っていてもハンバーストライキの

一環か、食べずにそれらを残飯として

出してる受刑者達も中にはいた。

これがせめて夏場だったらねー。

まだ堪えられるのだが。

まぁ緊急事態だから仕方がないのだが、

以前コロナの大規模なクラスターが

横浜刑務所内で起きた時にも書いたが、

どうかお願いだから保存食くらいは

中で購入させてほしいよな。

カロリーメイトとかinゼリーなどでいいから。

このように食事が非常食やお弁当に

切り替わると、まず栄養がかなり偏る。

カロリー不足はもちろんのこと、

野菜なども出ないから、ビタミンも不足する。

(それは日頃の食事からも感じてることだが)

やっぱり栄養バランスは大事だし、

また何か同じようなことが起きた時の為にも

是非そうしてほしい。

誰か国のお偉いさん達に

訴えかけてくれー!おーっ!

 

 

追伸

最近ここで放送された映画は

「バイオレント・サイト」、

「沈黙のパレード」、

中国映画の「レイジング・ファイア」

の3作品。

「バイオレント・ナイト」は

あの「ホームアローン」の過激版といった

ところか(笑)。

「沈黙のパレード」は

あのガリレオシリーズなので

つまらないわけがなかったウインク

でも俺的に一番おもしろかったのは、

「レイジング・ファイア」だったかなー。

とにかくアクションシーンが

かっこよかったグッ