また有り難い差し入れが | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 いつも手紙と共に写真を送ってきて下さる

 

グルメパイセンが、また素敵な街並みと

 

お腹が鳴りそうになるくらいの

 

おいしそうな料理の写真をブルー音符

 

 

 まずはTBSと青山にある

 

「ウルフギャング イタリアン

 

イル・ルピーノプライム」の写真。

 

TBS、久し振りに見たなー。

 

てか、写真に「サンペレグリノ」っぽいものが

 

写り込んでいたが、久し振りに飲みたいなぁ。

 

外にいた頃は

 

「ペリエ」か「サンペレグリノ」を

 

毎日のように飲んでいたのに、

 

今ではすっかりご無沙汰だえー

 

 次の写真は「リナストアズ表参道」。

 

 

 食事だけでなく、店内の雰囲気や

 

色合いも素敵だよねウインク

 

 他にもこんなお店の写真が。

 

 

 く~、このサマートリュフのスパゲッティ、

 

食べてみたいなぁチューまじで腹が鳴る(笑)。

 

 あ、他には歌舞伎町の写真も。

 

 

 何か歌舞伎町も少し様子が変わったね。

 

出たら歌舞伎町タワーには足を運んで

 

みたいと思うグッ

 

 こうやって外の様子を教えてもらえるのは、

 

中にいる者からすれば本当に助かる。

 

心から感謝したいお願い

 

 

 追伸

 

 2015年11月に表参道の

 

「ハリー・ウィンストン」に

 

イギリス国籍の3人組の男が押し入った

 

強盗事件があったが、2023年8月にイギリスの

 

裁判所がその国際指名手配されていた犯人を

 

日本に引き渡さない決定を出していたね。

 

日本からすれば赤恥もいいところだろう。

 

まぁそりゃそうだよな、日本は昔から

 

“人質司法”などと言われているし、

 

カルロス・ゴーンの件を通じて、

 

改めてそれがクローズアップされた。

 

それでも頑なに改善しようとしないのだから、

 

日本の司法もイカれてる。

 

日本がアメリカと韓国の2カ国としか

 

“犯罪人引渡条約”を結べてないのにも

 

納得だね。

 

 先日、弁護士の岩井信先生が、

 

知り合いでカルロス・ゴーンの弁護もしていた

 

高野隆先生が訳したそのイギリスの判決文が

 

掲載されている、ブログ記事を送ってきて

 

くれた。このブログの読者の皆さんにも

 

是非読んでみてもらいたい。

 

刑事裁判を考える:高野隆@ブログ