思えばあの少年院、20年以上前から先取りしたことやってたなー | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 10月9日に出た特食は

 

ヤマザキの「ミニスナックゴールド」。

 

放送された映画は、「ザ・ファイター」。

 

またミニサイズねぇ…。

 

やっぱり、よっぽど予算がないのだろうな、

 

きっと。

 

今はフードロスがよく問題として取り上げられ

 

ているから、横浜刑務所も大きな企業などから

 

消費期限が切れそうな物を寄付してもらえば

 

いいのにねー。

 

俺が過去に入院した中等少年院では、スナック

 

菓子などは全て寄付してもらった物で、

 

消費期限が大体切れていた。

 

(飲み物だけは消費期限内の物だったが)

 

でも、中で食べさせてもらえるだけで

 

有り難いことだからね。

 

誰一人として文句を言う人間はいなかった。

 

第一、生物じゃないのだから、少しくらい

 

消費期限が過ぎてる物を食べたところで

 

別に死にはしない(笑)。

 

そして、そんなにデリケートな奴は罪を

 

犯して少年院なんかには入院しない(笑)。

 

 あ、映画の方は今回はちゃんと最初から

 

最後まで観たグッ

 

実話ベース&ボクシングが題材だったのでウインク

 

やっぱりノンフィクションの作品が俺は

 

好きだなー。

 

 

 追伸

 

 毎週日曜日にここで録画放送されている

 

ドラマ、今クールは「井波よ聞いてくれ」と

 

「真夏のシンデレラ」の2作品パー

 

小芝風花さんの演技力、やべーな。

 

彼女のことナメてたわ(笑)。

 

「井波よ聞いてくれ」を観て、

 

完全に見る目が変わった爆  笑

 

 最初は他の受刑者達も皆

 

「何で『VIVANT』じゃないんだー!」と

 

嘆いていたのだが、いやいやいや、

 

「真夏のシンデレラ」を観始めて

 

2話目くらいから皆少しずつハマり

 

出してしまった(笑)。

 

こってこての恋愛ドラマ。

 

いや、王道の月9ドラマといった方が

 

正しいか…。

 

主演の間宮祥太郎さんと森七菜さんが

 

好きになったぜ。

 

実生活でもこの2人に結ばれてほしい(笑)。

 

最終回が気になる今日この頃爆  笑