逃げた者勝ちってことなんですか? | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

これで警察の本気度というものがわかる

 

という記事で、警察の本気度を試す記事を

 

書いたが、正に予想通りというか、

 

警察の本気度というものがよ〜くわかった。

 

その後、警察の捜査員が俺のところに

 

来ることはなかったからだ。

 

一般市民からすればそれは悲劇でしかないが、

 

やはり警察は海外に逃亡をした重大事件の

 

犯人の逮捕を諦めてしまったのだろう。

 

…いや、”諦めた”は語弊があるか。

 

それは意図的なものであるので。

 

今刑務所の中には、「殺人や何か大きな事件を

 

起こしても、フィリピンに逃げてしまえば

 

”勝ち”ってことですよね」

 

「(フィリピンで)慎重に生活をしていれば、

 

警察は手も足も出せないんですよね?」

 

「私はフィリピンに知り合いがいるので、

 

逃げようと思えばいつでも逃げることが

 

出来ますよ。もし逃したい人間がいれば

 

言って下さい」

 

といったことを話している受刑者が多くいる。

 

非常にまずい傾向だろう、それは。

 

未だ海外逃亡を続けている見立真一が

 

悪いロールモデルとなってしまっている。

 

こういったことは、警察の沽券にかかわる

 

こと。

 

もういい加減警察の威厳と本気度というものを

 

見せてもらいたいものだ。

 

 

『もしきみを批判する者ががいないなら、

 

きみはおそらく成功しないだろう』

 

              マルコム・X

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中