逞しい奴ばかりだね(笑) | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 …何だかさぁ、便器に足を突っ込んで

 

足を洗っていた受刑者がいたみたいで、

 

作業時間中連行されていた。

 

すげーな…ダブルで。

 

作業時間中に堂々と足を洗っていたことも

 

そうだが、その洗い方にもだ。

 

ある意味…いや、いろんな意味で

 

逞しいよね(笑)。

 

その受刑者に敬意を表したい。

 

名前も顔もわからないが(笑)。

 

 

 さて、場も暖まってきたところで、

 

本題に入りたい。

 

「そうやって自分自身のことを

 

鼓舞してくれたら俺としても嬉しい限りだ」

 

という記事で登場した受刑者と、

 

先日また運動時に一緒になった。

 

以前書いた通り、その人はもらい事故みたい

 

なことで調査になっていたので、俺のように

 

とっくに調査解除になっているだろうと

 

思っていたので、「なぜまだ調査中

 

何ですか?」と俺が尋ねると、

 

「何だか裏を取るのに思った以上に

 

時間がかかっているみたいで…」

 

と答えていた。

 

何でも元々調査中だった受刑者が

 

手紙のやり取りだけではなく食事の際に出る

 

“ふりかけ”や“きなこ”などを職員に隠れて

 

30個以上も溜めに溜め込んでいたみたいで、

 

その一つひとつの裏を取る作業に

 

時間がかかっているという。

 

そのふりかけなどを溜め込んでいた受刑者、

 

実は以前俺と同じ工場にいたこともある

 

のだが、その時は同じ部屋の受刑者から

 

食事を取り上げているのが発覚して

 

調査になり、工場から去っていった。

 

 同じ部屋の人間達には、

 

「工場の人達には絶対に言うな」と

 

強く口止めをしていた為、俺を含めた工場の

 

人間達は誰もそのことを知らなかったのだが、

 

ずっと食事を取り上げられていた受刑者が

 

職員に泣きついて全てが発覚した。

 

 自分自身も調査になるのを覚悟して職員に

 

泣きつくなんて、よほどつらかったのだろう。

 

そういったことが過去にあったので、

 

「まぁアイツならそういったことを

 

やっていても不思議じゃないですね。

 

なかなかの食いしん坊だから、非常食として

 

取って置きたかったんでしょう」と俺が運動で

 

一緒になった人に笑いながら言うと、

 

「いや、自分で食べずに手紙をやり取りして

 

いた係の人間にあげたりしていたらしい

 

ですよ。しかも、ふりかけとかだけではなく、

 

なぜかドレッシングとかも溜め込んでいた

 

みたいで…」と衝撃の言葉が(笑)。

 

ド…ドレッシングだぁ?

 

奴は一体ドレッシングを溜め込んで

 

何に使うつもりだったんだ…。

 

さすがだ…いつもこちらの期待と予想を

 

軽々と飛び越えてくる。

 

 しかも、助走なしのベリーロールで(笑)。

 

それにしても係にたまにふりかけやきなこを

 

渡していたって、名刺代わりか?

 

いや、それとも餌付けか?(笑)

 

本当におもしろい奴だ。

 

いつかそいつに真実は、目的は何だったのか

 

尋ねてみたいものだ(笑)。

 

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中