やっぱ人間ってすげー | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 前回の記事で英語のことについて

 

触れたけどさ、勉強をする度にいつも思う

 

ことがあるんだ。

 

それは「赤ちゃんってすげぇな」ってこと。

 

だってさ、周囲にいる人の口の動きと音だけを

 

聞いて模倣し、言葉をしゃべり出すでしょ。

 

俺は今までまともに学校に行っていなかった

 

からそうだったのかもしれないが、

 

英語の学習を始めるまで自分が複雑な

 

口の形や舌の動きによって言葉を

 

しゃべっているという認識がなかった。

 

物心がついた頃には何の支障もなく

 

しゃべれていたからだ。

 

そういったことを考えると赤ちゃん、

 

いや、人間というのはすごいなと。

 

後天性サヴァン症候群だと言われている

 

トニー・チコリア、トミー・マクヒュー、

 

オーランド・セレル、アロンゾ・クレモンス、

 

ジェイソン・パジェット、ベン・マクマホン

 

などなど…

 

その方達のことを知った時にも思ったこと

 

だけど、やっぱり人類、人間のポテンシャルと

 

いうのは凄まじい…。

 

人類はきっと、もうワンステップも

 

ツーステップも上に行けるだろうね。

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中