食品ロスを意識? | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 11月19日の昼食、いつもは缶詰の

 

フルーツが出るところを

 

ユニーク総合防災の「Balan Power 6 years」

 

が代わりに出た。

 

「非常食の賞味期限が迫っていたのかな」

 

と思って確認してみると、ビンゴだった。

 

刑務所というところはちゃんと食品ロスを

 

意識しているね(笑)。

 

受刑者側としても、いつも缶詰の

 

フルーツのところたまに違ったものを食べれて

 

有り難い限りだ。

 

今後も定期的に出るといいな。

 

 

 次の昼食には東洋水産の

 

「金華さばの味噌煮」というものが出たが、

 

なかなかおいしかった。

 

いつも出るマルハチ村松の

「真いわしピリ辛煮」、「さんましぐれ煮」が

 

本当にひどいので、尚更にそう感じたのかも

 

しれない(苦笑)。

 

 

 追伸

 10月分の作業報奨金は2667円也、

 

チャリーンOK

 

イェーイチョキ先月より300円近くも

 

upしたぜ!拍手

 

誰か缶ジュースでもおごってほしい人いるー?

 

手挙げてー(笑)パー

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中