んー趣味?・・・読書かなぁ・・?

みたいなことを言いたい私ですが、そんな読書ってしないんです・・・。


ひところは暇だったので、結構本を読んだ時期も

あったのですが、今は毎日の生活リズムの中には

読書タイムが設けられる余裕もなく・・・。


でも久しぶりに読んでる本が『二軍監督』

今シーズン限りでお辞めになるそうですが、ロッテの二軍

古賀ヘッドコーチの人生を綴った話。


まだ読んでる途中なのですが、元巨人プロ野球選手が、

縁でアメリカのマイナーで選手だったり、

日本人初のマイナーリーグでの監督をしたりと

いろいろな経験した人生が描かれていて、

読んでるとわくわくする本です。

(うまくあらすじなり紹介しきれないところが、ダメダメですね)


私、アメリカ好きもあって、アメリカ生活の話とか読んでいると、羨ましいし、わくわくします。

この年齢になっても、英語を話せるようになりたいし、アメリカにもう一度住みたい。

(昔、ちょっとだけ住んでいたのですけど)

でも、私のショボいところなのですが、

英語話せるようになる努力が嫌いだったり、

アメリカに住むために頑張るとか、(うちの会社は、アメリカにも支店があるので)

そういうのが苦手。

なんとなく、いつの間にか英語が話せるようになって、

何か運よくアメリカに住めたらなぁなんて、思うのですが・・・。


いろいろあこがれることはあるのですが、

叶える為の努力とかって、なんか・・・・・ダメなんです。

自然の流れに身を任せたい派なのです。いい歳してるのに・・・。


でもいつかはアメリカ、サンディエゴに住みたいなぁ

と思っているのです。サンディエゴには観光で

半日しか行ったことないんですけど・・・。

なぜかサンディエゴに惹かれるのです。






私の狭ーい交友関係の中にくま子 って名古屋嬢風って

アラサーがいるのです。

彼女、今まで一緒の会社で働いていたのですけど、

先月末で辞めちゃって、今は悠々自適な生活をしている身分。

在職中から彼女を見ていると人生楽しんでるなぁって、

羨ましい気持ちにさせられます。


見た目プライド高そうな名古屋嬢ですが、

実は人懐っこくて、結構年上年下にも愛されキャラで

好奇心旺盛で、食欲旺盛で、

何事にも一生懸命な全力投球で

何事にも前向きで

バイタリティーに溢れてる人ってこういう人だな・・と

彼女のブログを見るといっつもそう思うのです。

会社で出会わなければ、なかなか私の周りには

いないタイプだなと。

私とすべて正反対で・・・。


彼女が自分自身のいろんな経験値をあげて、

魅力的な人物になっていきそうで羨ましい限り。


うまくいえないけど、今の自分って、会社って形容詞と、

肩書きって形容詞が自分を修飾してくれるのだけど、

それって会社関係でしか通じないっていうか

本当の自分を表現する形容詞じゃないじゃない?って思ってて

(私、そんな肩書きでものを言う人じゃないけど・・・)


会社関係以外での自分を表現するには、あまりにも情けない、

おもしろみのない形容のしようのない人間かなって・・・。


でもくま子 を見てると、

あーこの名古屋嬢風のアラサーは、自分を表現できる

形容詞をいっぱい持ってるなぁ・・・、羨ましいなぁって。


だからくま子 よ、これからもたまには、

私にもいろんな形容できる人間になれるように

お手伝いして下さいな。

夫婦ともどもそう思っておりまする。


今日、休みなので、腕時計の電池交換に行ってきました。


普段腕時計をしないのは、電池切れでする時計がなくて・・。

手巻きとかの時計もあるんだけど、傷がついたらどうしようとか

何か落ち着かなくて・・・、それゆえにすっかりしてなかったのですが

生まれ変わった腕時計君たち、3匹+もう1匹はただいま修理中・・・。


久しぶりに明日から腕時計していこ!

10年以上前に買ったタッチスクリーンのデータバンク。懐かしいなぁ・・・。

G-SHOCKのスティングモデル・・・。

あー時代を感じるなぁ・・・。


長く使うことは良いことだなぁ。