私の住んでいる、熱田区、中川区周辺には、

おしゃれな食べ物屋さんは、ちっともなく、

チェーン系列のお店があるだけ・・・・。

マックや、牛丼屋とか・・。


外食率も高くなく、出費も少なく済むので、

れはそれで良いところもあるのですが、

たまには、近所でおしゃディナーしたいなぁと思ったり、

うまいもん食べたいなと思ったり。


そんな中数少ない常連になりつつあるお店が、

焼肉 花月苑(カゲツエン)

ここのお肉は美味い。

ヒレ、ロース、カルビ、ハラミなどどれもおいしい。

店内もまぁ、キレイな感じ。


メディアとかで露出されがちな、昇家とかもおいしいけど

私の中では、花月苑のほうが、断然上↑


夫婦での焼肉屋は、花月苑でほぼ決まってます。

もう浮気はしません。


次回行ったら、写真UPします。


和牛炭火焼肉料理 花月苑

地下鉄名城線六番町駅2番出口徒歩2分

052-653-1683


岡田監督辞めるの・・・・?

マジですか?ガチですか?


知らなかった!
でも、個人的な意見なのですが、
監督が変わればどうこうって話でも
ないような気がする・・・。


優勝逃したのは事実だけど、監督よりも
選手の頑張りが必要じゃないかと思うわけです。


今年のFAで三浦と清水を獲るみたいなこと
言ってるけど、そうじゃないと・・・。
そんな短期補強だから伸びシロがなくて
土壇場で・・・・みたいなことになるんじゃないかぁ・・。


岩田みたいな這い上がる選手を育てることに
もう少し重きおいてほしいなぁ・・・。


岡田監督が名監督なのかは、あんまりわかんないけど、
阪神って昔からコロコロ監督かわるチームだから
留任するように、フロントは頑張ってほしいと思います。
責任取ることって辞めることとは違うような気するし・・・。


とか言う私も、いっつも会社では

責任とって辞めますって

言いたくて仕方がない毎日なのですが・・


今日テレビを見ていたら、水野美紀がマダガスカルで

バオバブを見る・・みたいな番組やってました。


私、2年前、マダガスカルに行ったことがあるんですが、

近年の旅行では、文句なく一番に楽しかった。


バンコクからマダガスカル航空にのって、

マダガスカルの首都アンタナナリボについて、

マーケットを散策してたら、プラダ肩掛けカバンの

ナイロン地がざっくり切られたりして、少々びびったことも

ありましたが(到着して間もなかったので)


ベッドが大きなスポンジにベッドカバーをかけて

あるだけだったり、ベレンティーの保護区のロッジは、

夜の明かりはろうそくだったり、

シャワーも夜はでなくなったり、

窓から(ガラス窓じゃなく、網戸だけなんです)、

砂埃が入ってきて、頭とかザラザラしたまま寝たりとか

結構な金額で行く体験ではないかもしれませんが

印象深い旅行でした。


最近どこに行っても便利な日本的な感覚を

持っていきがちですが、まさに異国へ来た感じでした。


もう一回行きたい?って聞かれてもまた行きたいなぁと

思う素敵な国でした。


簡単なマダガスカル語覚えたら、どこでも

笑顔で話しかけてくれた、気持ちのいい国でした、特に

バオバブのゲートの町、モロンダバは

印象深い町でした。


あー懐かしいなぁ。