マグノリアと初節句と大谷選手の試練 | ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

━英語通訳者の備忘録━


🎀電子書籍ワンコインで🎀


私にとって春の象徴は拙宅の木蓮/マグノリア。


両親のために購入した家のシンボルツリーだ。





 

拙宅のマグノリアは紫。


フレディ邸のマグノリアはピンクがかった紫だ。


拙宅購入時にはフレディ邸の紫木蓮を知る由もなかった。


嬉しい偶然に幸せを感じる。


売却されても残して欲しい。


フレディに握手とサインを頂いた日を思い出す。


48年前の3月20日だった。






今月3日 大姪が11か月で初節句を祝った。


妹に「雛人形を見せて」と頼むとこの写真が!






雛人形の顔が苦手な姪のリクエストは「ミッフィー」。


故郷の熱海で七段飾りだった私は軽いショック。


(熱海の雛祭りは4月3日)


ネットには今時のお雛様が勢揃いしている。


目鼻が描かれていない白い顔のお雛様まである。


昭和は遠くなった。😱


敷地内の義両親宅には七段飾りがあるということで納得。


生後半年のハ―フバ―スデ―も昭和世代には馴染みがない。


令和の親御さんの4割近くがハ―フバ―スデ―を祝うとか。


大姪もスタジオで記念撮影。


お座り出来るまで待ったので半年を少し過ぎたという。






お陰で今時のキッズ事情が分かり勉強になった。


元気に育つだけで十分。





ドジャース契約時に私が感じた悪い予感が現実に。

結婚の祝賀ム―ドが冷めない中で水原通訳の電撃解雇。





「善意の肩代わり」か?

「大規模な窃盗」か?


水原氏は前言を撤回し「責任は自分だけにある」と。





連邦捜査局も内国歳入庁も捜査を開始した。


大谷選手が事情聴取や証言を求められる可能性もある。


大谷選手には大手マネジメント会社が付いていないとか。


私が初めて脆弱性を感じたのはFTXアンバサダー就任時。


暗号資産の広告塔はイメージに合わないと感じた。





結局 FTXは破綻し バンクマン=フリ―ドCEOは22年に逮捕。


このニュースを担当した時に大谷選手が心配になった。





これで投資家が大谷選手らをフロリダ州連邦地裁に提訴。


宣伝に関わった有名人に賠償責任を求めている。


また今月 米検察当局はバンクマン=フリ―ド被告に求刑。


懲役40〜50年を請求した。


しっかりしたマネジメントで大谷選手を守るべきだった。


水原氏の問題は大谷選手に悪い結果を招く可能性も。


正義と信念を貫いて欲しい。


人としての生き方が更に注目されると思う。


最善の展開を願うばかり。


エンゼルス時代が懐かしい。





渋谷の新広告も昨夜は少し悲しく見えた。





停戦交渉は停滞状態。


ガザの飢餓に胸が痛む。


米議会トップのユダヤ人もネタニヤフ首相の退陣を要請。


大統領選挙は4年前と同じ2人の闘いが確定。


ヘイリー氏は残念だった。











皆様のご訪問に感謝。


三寒四温なのでご自愛を。





(画像は一部拝借)

🎀フレディ/レノン遭遇話🎀
🎀ゲルドフ/ペイジ通訳話🎀
🎀英語学習アドバイスも🎀