12月1日に「チコちゃん」で職場を紹介 | ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

━英語通訳者の備忘録━


🎀通訳現場エピソード🎀
🎀76年フレディ遭遇記🎀
🎀ジョンレノン遭遇記🎀

近年ハロウィン夜に夜勤シフトに当たることが多い。

2018年には身動きできず圧死の危機に直面した。

普通の通勤者には大迷惑。

急増中の「路上飲みと路上寝」も止めて欲しい。

今年はスクランブル交差点が完全封鎖された。

警察の誘導で迂回と蛇行。

昨夜は時間こそ掛かったが無事に帰宅できた。

日本は平和だ。





イスラエル軍はガザ地区北部で空爆と地上作戦を続行。

パレスチナ側の死者は8000人以上で約4割は子供である。

本当に胸が痛む。





ガザへの物資搬入は必要量の3%ほどとされている。

どう考えても人道危機の解決と即時停戦が急務だろう。

米国もイスラエルに国際人道法遵守を求めている。




米国議会下院議長がジョンソン氏に決まった。

知名度は低いが敵が少なく筋金入りの保守派。

人選に疲れ切った下院共和党が手を打った感が強い。




メ―ン州ルイストンでは18人が死亡する銃撃事件が発生。

相変わらず恐ろしい。




建設中の新メディアタワーにNHKのロゴが設置された。

2025年から運用開始予定。

それまで働けたらと願う。




先日20日に放送通訳現場の取材撮影が行われた。

ディレクターとカメラマン2人がフロアに入っている。

対象はベテランのKさんだが私も同じシフトで作業。

PBS News Hour を担当した。

同通ブ―スからの生放送だ

12月1日(金)「チコちゃんに叱られる」で放送される。

私も背中くらいは映る?

過去35年で新聞や雑誌の取材は数多く受けて来た。

テレビ取材は殆んど無い。

今回は放送通訳現場が紹介されることが嬉しい。

12月に変わるBSの一環でワ―ルドニュ―スが紹介される。

BSのロゴもこう変わる。

更なるご愛顧を願いたい。




大谷サンのこのユニコーン仮装はどうなのかな?


(エンゼルス公式インスタ)


前回の投稿への訪問に感謝。





エンヤは秋に合う。

私も聴いて癒されている。

ジョンレノンの新曲発表。

私も1978年に成田空港で仕事中にお会いしお話できた。

人生最大の幸運だった。

(画像は一部拝借)

🎀ジョンレノン遭遇記🎀
🎀英語学習アドバイス🎀
🎀通訳現場エピソード🎀
🎀フレディ直筆サイン🎀