閉店時刻を1時間早めて…③ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 閉店時刻を1時間早めて…②(昨日のブログより)

 

 続き。

 

 閉店時刻を一時間早めましたが、社員の中には(正確には年齢等もあり業務委託としている)、16時を過ぎて特に用事がなければ、休業状態と決めている者もおり、自由といえば自由です。

 

 また、ブログ担当自身は末席ながら役員だということもあり、実際には閉店時刻よりは1時間は最低でも残務整理しています。

 

 さわったのは店舗の営業時間だけで、ブログ担当自身の時間は圧倒的に足りません。

 

 

 

 次に働き方を改革するとすれば、現場仕事を外注に廻すことぐらいでしょうか。

 

 そうすると、顧問税理士が黙っていません(笑)。

 

 あ、業績が悪いときは外注を嫌いますが、良い時は何も言いません(笑)。

 

 一つ言えることは、所属する系列メーカーが、良くも悪くもこの数年間、音を立てて「自立を促す環境づくり」をしてくれていることです。

 

 

 

 よく言えば(笑)。

 

 悪くいえば、商品のアイテムについて、あれもやめ、これもやめ、それでも家電メー〇ーと言えるのか!

 

 それでも月〇00万円以上仕入の縛りからは〇放されないし…。

 

 営業時間から離れましたが(笑)、明日も(続)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))