柿食えば 金が鳴るなり 法隆寺 ~全国金魚すくい選手権③~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。



 ~8月某日 奈良・石川 アゲイン!~


 第3話。


 

 いよいよ、金魚すくい本選に挑む!!


 ガンバレ、奈良、石川の精鋭たち!!


 前日、懇親会後、奈良石川の面々は屋台のラーメン屋さんへ。


 

 懇親会にて乾杯!


 情報交換、会食を経て、しゃべり倒したこともあり、また空腹に?!(笑)。


 (奈良)北田さん「石川のみなさん、一緒にラーメン食べに行かはりますか?!」


 (石川)小林さん「いいですねぇ~。」(登場人物は仮名です)。


 

 屋台のラーメン屋さん


 (石川)福本さん「北田さん、ボクら、みんなバイク部なんですよ~。」


 (奈良)北田さん「あ!ブログで見ましたよ!楽しそうでしたね。」


 (石川)鶴田さん「実は、今回、奈良までバイクで来ようかと考えてたんですよ。


 北田さん「えぇ!!そうなんですか?!」


 雑談で、奈良の青年部の方々も、バイク好きの人がたくさんいるということがわかりました。


 

 第1回ツーリング大会


 画像は、『まちのでんきや』コートをまとい、先頭を走る鶴田さん。


 

 (石川)福本さん「ラーメン美味いっすね。」


 (石川)小林さん「スタミナラーメン食べて、明日、活躍しなければなりませんね(笑)。ところで福本さん、今度ツーリング、いつするんですか?なんか話出てませんか?」


 福本さん「(10月の)技能まつりが終わった次の週の日曜日はどうかって話が出てますよ。」


 (石川)鶴田さん「五箇山なんかどうですか。


 小林さん「いいっすねぇ~。そうだ!奈良バイクのみなさんも、五箇山目指して来ませんか?」


 (奈良)小村さん「えぇ?!現地集合ですか?!」


 「ハハハハハ…。」


 

 天理スタミナラーメン 略して『天スタ』


 あっさり出汁(だし)の味噌味で、白菜と豚肉の食感も良く、美味しくいただきました。


 懇親会でしっかり食べて飲んで、また食べて(笑)。


 締めくくりはラーメン、お決まりでしょうか(笑)。


 それにしてもお腹がふくれました。


 (奈良)北田さん「では、みなさん!明日は本選、頑張りましょう!!」


 (奈良)小村さん「私は、明日仕事で参加できないですけど、健闘を祈ってます。石川のみなさん、奈良を満喫して行ってください!」


 (石川)鶴田さん「小村さん、ありがとうございました。ぜひ、石川へも来てください!」


 

 ~明けて日曜日、いよいよ金魚すくい大会出場のその日~


 団体戦エントリーで、集合は午後でした。


 せっかくなので、午前は奈良観光へ出かけました。


 

 法隆寺へ


 (石川)鶴田さん「修学旅行以来や…。」


 (石川)小林さん「私もです…。10年ぶりかな。」


 鶴田さん「サバ読んでませんか?」


 「ハハハハハ…。」


 小林さん「それにしても、広いっすね。さすがは世界遺産!」(カシャ!)


 

 (石川)福本さん「静かで、なんか心が洗われるようですね…。」


 

 ブログのためにたくさんの画像をありがとうございます!

 

 さて、法隆寺から会場へ向かうと、そこはお祭り会場?!

 

 

 会場入りし、金魚すくいの練習をしていると、奈良の皆さんも集まり出しました。


 

 小林さん、やる気満々です。


 鶴田さん、会場の一角にふと目を留め、「ちょっと行ってきます」。


 

 鶴田さん、献血へ。


 さすがは鶴田さん!社会貢献、社会奉仕にも努める模範市民。


 一年に何度も献血されるそうです。


 

 金魚スクエア


 どこかに会場を設営するというより、初めからこういう施設があるんですね。


 やっぱりメッカだ。


 

 ミス卑弥呼 が受付に!!


 

 おぉ~ミス卑弥呼~


 

 失礼しました(笑)。


 

 広い会場です。


 

 だんだんと緊張してきました…。


 まずは、鶴田チームから!


 

 ヨ~イ!スタート!!


 

 お!!いいペースですくい上げて行きます!


 練習の成果が出ています!


 

 …が!…残念ながら…。


 次戦の準決勝には惜しくも進出を逃しました。


 しかも、準決勝進出ラインにあと1匹の差!(悔しい~)。


 さあ、続くは小林チーム!


 

 ヨ~イ!スタート!!


 

 初戦に泣いた鶴田チームからアドバイスを受け、今度こそ準決勝へ向け、いいペースです。


 

 結果は…


 こちらも準決勝進出を逃し、終戦となりました。


 

 (石川)小林さん「クソ~~悔しいなぁ~。」


 

 うわ!小林チームが会場モニターに大写しに!


 


 さてさて、残るは大先生!福本チーム!


 3度目の正直だ!ガンバレ!(2度あることは3度あるという格言も(汗))


 最後の砦を守るため、出番を終えたメンバーらも交え、エンジンを組み、作戦を練りました。


 同じ水槽で、2チームがすくい合うのですが、その隣りで凌ぎを削る相手チームがなんと!


 

 バンビシャス?!



 石川の福本さんはピンときませんでしたが、奈良の北田さんは異様な興奮を。



 (奈良)北田さん「バンビシャス奈良 は、地元のプロバスケットボールチームですよ!」



   

 石川メンバーらは唖然!



 バンビシャスとの直接対決ではないものの、それでも緊張度はいっそう増します。



 

 

 ヨ~イ!スタート!!


 

 おー!いいぞ!行けるぞ!!

   

 が、健闘むなしく初戦敗退…(誰だ2度あることは…って言ったのは!)



 エントリーの3チーム、終戦となりました。



 全国の皆さん!『まちのでんきや』チーム健闘しました!


 ところで、今回の全国金魚すくい大会に、な、な、なんと!!



 

 奈良県電器商業組合の理事長も参加されました!


 理事長、共にご参加いただき、ありがとうございました。


 石川青年部会一同、お礼申し上げます。


 理事長、会場の雰囲気と熱気、盛り上がりを見て、お孫さんを呼び出されました。


 とても気さくで紳士で楽しく接してくださる理事長でした。


 

 大会後、記念撮影を。


 初参加ということもあり、残念な結果に終わりましたが、来年こそは!と、リベンジを誓うメンバーらでした。


 (石川)鶴田さん「来年は、石川メンバーをもっとたくさん、マイクロバスで連れてきますから。」


 「ハハハハハ…。」


 懇親会、金魚すくい選手権を通じ、またいちだんと奈良と石川の距離が縮まったような、そんな二日間でした。


 充実した奈良石川の交流機会でした。


 (奈良)北田さん「石川の皆さん、また交流の機会を持ちましょう。気を付けてお帰りくださいね。」


 石川メンバー「皆さん、ありがとうございました。」


 石川メンバーらは、また帰路、石川へ。


 

 柿食えば 金が鳴るなり 法隆寺


 三日間に渡り、奈良石川交流エピソード2を紹介しました。


 

 奈良の皆さん、ありがとうございました。


 

 また来年!『まちのでんきや』アゲイン!!


 

ランキングに参加しています。




クリックお願いします。



ダウン



ダウン



 負けてもいい宣伝に(笑)。