8月の 定例会後の 雑談タイム ~8月定例会番外編~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 8月某日 定例会後…。


 

 高本部会長(仮名)「あぁ~今日も疲れたねぇ~。」


 若村さん(仮名)「いつもと違う神経を遣うと、なんか疲労が倍増しますね。」(以下、登場人物は仮名です)。


 吉村さん「まだエアコン付けとった方がラクやな…。どうやいね、福本君、エアコン工事はだいぶん片付いたけ。」


 福本さん「そうっすね、最近(盆明け)は少なくなりましたね。」


 

 2015年8月定例会、無事終了しました。


 前半はサポーター巡回について、県警の方にお越しいただき、説明を受けました。


 8月定例会前編(2015.8.21のブログより) アメーバ


 理事長、事務局長が参加されたこともあり、いつにも増して緊張感漂う会議になりました。


 

 後半は親睦会、技能まつり、スマホセミナー、その他について


 8月定例会後編(2015.8.22のブログより) アメーバ


 落ち着いたとはいえ、盆明けのコールが多い時期の定例会でした。

 

 14名が参加し、『まちのでんきや』ブランド化のための議論を交わしました。


 議論本体もさることながら、『まちのでんきや』集会では、喫煙タイムやアフター会議の雑談で本質が見え隠れします。

 

 

 喫煙コーナーより


 高本さん「鶴田さん、週末…ですよね。」


 石川有志は、週末、某青年部会と合流し、交流、情報交換予定です。


 全国的に青年部会活動がさかんに盛り上がってきていますが、特にSNSで情報交換がしやすくなり、オフ会では、顔合わせが円滑です。


 

 岩田さん「なんか、最近凄いっすね。


 福本さん「そう、急に行事予定が増えて、ホントは休会なんですけど…。」


 岩田さん「今期の役員、大変ですね。」


 吉村副部会長「オレ、岩ちゃんが去年のびのびと(副会長職の任務を)しとるの見て、これなら大丈夫やと思っとったんに、なんかハマったかな、ハハハハハハ…。」


 鶴田さん「今日、定例会やろ、今度活性化セミナーやろ、で、9月初めには設備(研修)もあるし…。」マイメロ汗


 吉村さん「ほんで、すぐにサポーター巡回規約セミナー…過酷やなぁ。」


 

 高本さん「青年部だけの気楽な活動ならまだしも…。」


 岩田さん「今期からは青年部だけじゃなくて、親会からもいろいろ声かかっとるしね…(副部会長を)去年で済ませてよかったかも…ハハハハハ…。」


 福本さん「そのうちこのままの顔ぶれで親会になるんじゃないですか?鶴田さん、お願いしますね。」


 鶴田さん「なに言っとらん!福本さんもやぞ!ハハハハハ…。」


 岩田さん「そうですね、大先生がいないと始まりませんから…ハハハハ…。」


 福本さん「いや、別に大先生じゃなくても…。」


 「ハハハハ…。」ハハハ


 

 くわえタバコでポーズを決める?高本さん


 往年のにっかつ映画の主役のような…。


 

 にっかつ映画でも、その後、路線を大転換した…ポルノ


 

 違うか(笑)


 (わかるかな…(笑))。


 

 コーヒーブレイクカップ


 高本部会長「さぁ、それじゃ、また始めましょうか…。」


 

 喫煙タイムを終え、終盤戦へ


 会議で、カレンダーを配布しているのですが、一つ行事を企画しようにも、各メーカーの行事日を除外すると、なかなか日程が決まりません。


 

 9月の予定は、組合、メーカー共、ビッシリ…。


 

 エアコンの方が気楽という気持ちもわかります(笑)。


 吉村さん「オレ、あんまり人前で話すの得意じゃないし、福本君、頼むね~。」


 (総務の)福本さん「えぇ?!そこはやっぱり部会長に!


 高本さん「マジっすか~(マジです!)まぁ、それなりに頑張るけど…。」


 吉村さん「ワカ、お前、今、気楽やろ。」


 若村さん「今期は身軽ですよ。」


 

 謙遜しつつ、若村さん、まんざらでも…。


 前部会長として、これからもお願いします。


 さて、石川青年部会は、来週30日(日)親睦バーベキューです。バーベキュー


 その前にセミナーも。


 

 雑談タイム後、気が付いたら、午後3時!仕事に行かなきゃ(笑)。


 すべての活動は、『まちのでんきや』ブランド化のため!


 結束力、団結力を増すため!


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 石川有志が某関西圏の青年部会と合流、懇親会をビール


 

 某超有名観光地、〇〇寺にてお寺


 近日更新予定!ジャ~ン

 

ランキングに参加しています。



クリックお願いします。


ダウン



ダウン