なにもかも まちのでんきや デラックス! ~エアコン工事また力作!~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 夏真っ盛り。


 でんきやにとっては、稼ぎ時の夏・冷房シーズン。


 中には一日4~5台、エアコン工事する電器店も。


 この時期、石川青年部会のLINEグループにもたくさんのエアコン工事の様子が画像アップされます。


 そんな中、こんな一枚。


 

 画像提供 石川青年部会の鶴田さん(仮名)


 

 これは?!


 配管が絶妙です。


 

 配管が床下を


 

 よくこのコースをチョイスしたものだ…(このコースしかないが)。


 

 某エアコン取り付け専門業者からこんな話を聞いたことがある…。


 工事屋は、基本的に工事はどんな現場でも一台は一台。


 だとしたら、なるべく平易な現場を選びたいとのことから、現場選びの競走も日常だとか。

 

 簡単簡単(笑)。


 

 でもなぁ~、そんな絵に描いたような簡単な現場なんて…。


 時にお得意様がこんな所にエアコンなんかつくとは思っていなかったという現場でも…。


 それに応えるのが…


 

 『まちのでんきや』です!!


 どんな現場でも、一般家庭であれば、なんとかつくものです。


 さて、鶴田さんの現場。


 

 一見、なにげなく穴あけしているようですが…。


 

 配管が矢印のコースを


  

 なるほど、外に面した壁がないとなれば…。


 それにしても、芸術的な取り付けだなぁ~。


 フリーダクトを上手に使っています。


 この中を銅管、排水ホース、電気ケーブルが通っています。


 特に銅管は急激な角度では湾曲しません。


 また、排水ホースは下り勾配でないと流れません。


 鶴田さん、穴あけの前に、とっておきの道具を。


 

 スーパースコープ!!(仮名)  


 

 畳をまくり、ドリルを準備します。


 

 矢印の位置に一カ所穴をあけました。


 

 スーパースコープの先端を差し込みます。


 モニターに床板の下が映されます。


 

 さすがは仕事師にして道具王の鶴田さん。


 ブログアップのために鶴田さんから情報を聞き、またサイトを散策したのですが、ひとたび道具を検索すると、これでもかといわんばかりにいろいろ誘惑があります。


 

 しばらくサイトに見入ってしまいました(誘惑イメージ)


 

 あれも欲しい、これも欲しい…。


 ブログも更新しなければならないし…。


 

 ブログプロジェクト2015 LINEグループ


 ブログアップのために画像や情報を提供し合うLINEグループです。


 鶴田さん「穴の横に床板が乗っている~中略~手前(にあけるしか)なかったのです…。」


 

 道具が役に立ちましたね。


 穴位置でいえば、事前に慎重に採寸しないと、とんでもない所にあけては大変です!


 

 ひさしの上ギリギリに出てきました(画像提供:若村さん(仮名))


 

 ここからまた横引きするので、ドレン(排水)を考えれば、ベストポジションです。


 エアコン工事では、大事な家屋に大きな穴をあけて、配管や電気ケーブルを通さなけらばなりません。


 それだけにいい加減な工事をされてはたまりません。


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 画像提供 鶴田さん(仮名)


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 こちらも大力作ですね。


 お得意様の中には、最初大型店で見積もりしたけど、現場が難解だからと、追加追加がかかるから、どうせ追加があるなら、お宅に…とのことで声をかけてくださる方もいます。


 

 ならば、初めから…でも、それはともかく(笑)。


 

 ついでにいうなら、どんな家電でもオプションは別料金です。


 家電そのものも、デラックスな工事、サービスも。


 それなら最初からパッケージごとデラックスな『まちのでんきや』へ!!


 

 鶴田さん、また力作を『まちのでんきや』ブログの1ページに刻ませていただきました。


 『まちのでんきや』は家電とインフラ、安全安心をパッケージでサポートします。



 なにもかもデラックス!



 それが『まちのでんきや』であり、トータル家電ライフです。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!!


 

ランキングに参加しています。



クリックお願いします。


ダウン



ダウン