チームM まちのでんきや PR(ピーアール) ~2015リレーマラソンPR篇~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~思い思いのPR~


   

 15秒間のPRタイムで『まちのでんきや』を宣伝するチームまちのでんきや


 それは、金沢の一大イベント、利家とまつ金沢城リレーマラソンでの一コマでした。


 カナリアの 『まちのでんきや』 ゴールイン!~利家とまつ金沢城リレーマラソン~(2015/5/11のブログより)  


 リレーマラソンは、フルマラソンの部とハーフの部があり、それぞれ、複数人のランナーがリレーし、ゴールを競う競技です。


 会社、団体がチームを作り、金沢城公園を疾走します。


 PRタイムは、フルマラソンにエントリーしたチームのうち、希望チームが舞台の上に立ち、15秒で会社や団体を宣伝します。


   

 チームまちのでんきや、リハーサル中です。


 青年部会メンバーにして、ミュージシャンの徳本さんが、弾き語り、大下長男長女がメインナレーターです。

 (登場人物は仮名です)。


   

 本番! 次のチームどうぞ!


   

 こんにちは!突然ですが皆さん!



 スポーツといえばリレーマラソン!



 テレビといえば「テレビ金沢」!



 新聞は北國新聞!



 そして家電といえば…



 「まちのでんきや」!



 一家に一人キープしよう!



 あなたの「まちのでんきやさん」!



 チーム「まちのでんきや」完走します!


 カンカンカンカン…


   

 少しタイムオーバーでした。


 徳本さんの弾き語りもかっこよく決まっていました。


 徳本さん曰く、ちょっと張り切り過ぎて、ナレーションとかぶってしまってスミマセンとの話でしたが、ビデオで確認したら、そうでもありませんでした。


 リレーマラソンは、ランナーがゴールを競う競技ではありますが、金沢のお祭りにして、また、チームのPRには絶好の場です。


   

 当ブログでも取り上げたことのある六星さん。


 上りの旗がハタめいています。


 このような上りの旗はもうあたりまえのようにどこでも掲げられています。


   

 チームまちのでんきや


 解決策は案外まちのでんき屋さんかもしれない。


   

 あらためて見ると、いいキャッチだ…


   

 自分で言うか(笑)。


   

 某団体


 ユニフォームもチームごとに決めていますね。


   

 こちらはクルマのメーカー


 上りにティーシャツ、帽子まで統一ですね。


 赤が統一色ですか。


   

 うわ、「ここから逃げたい」とは(笑)。


 逃げずに完走できましたか?!


   

 某病院施設ですね。


 チームまちのでんきやは、いろんな機会に上りを掲げていますが、他のチームはリレーマラソン以外では、どんなときに使っているのでしょう。


 いろいろ考えると、それぞれいろんなチームや会社があるんだなぁと、刺激を受けます。


   

 こちらはキャラクターですね。


 さすがは子供さんに大人気です。


   

 PRタイムでも活躍しています。


 振り込め詐欺撲滅チームとキャラクターですね。


      

 某大学


   

 それゆけ!てんてこまい!


 どういう団体?!検索しましたが、わかりませんでした(汗)。


   

 りいたくん


 金沢の竪町商店街PRキャラクターです。


 りいたくん…と鉢巻をしているのがオシャレですね。


 こんなキャラクターらと遭遇できるのも、リレーマラソンの楽しみ方の一つです。


   

 某高校チアリーディング


 PRといえば、『まちのでんきや』もせっせとPRしなければ、存在感が薄れるばかり。


   

 北田さんと福本さん


 北田さんはこの日のために、遠くはN県から走って…(車で走って)きてくれました。


 すでにLINEやSNSを通じて、情報交換はさかんにしているので、この日オフ会が実現した!というところです。


 北田さん「福本大先生、いつもお話はうかがっています。」


 福本さん「いえいえ…。」


 北田さん「実は、こんな作戦がありまして…。」


 

 Ñ県からきてくださった皆さんと石川メンバーが顔合わせしたからには…。


 ただで終わるわけがありません(笑)。


 作戦はいつかきっと決行され、日の目をみることでしょう。


 『まちのでんきや』アゲイン!に向けて。


 

 チーム『まちのでんきや』 記念撮影


 今年はカナリアイエローで統一しました。


 ポスターにも、上りにも通じます。


 そして、やはりチーム一丸という感じがします。

 

 2014年の記念写真はこんな感じ。


 ロゴデザインは統一していましたが…。


 

 技能まつりもこの(カナリア軍団)スタイルでいけばどうだろう…。


 チームまちのでんきやの皆さん、見事完走!お疲れ様でした。


 いい宣伝にもなりました。


 

 翌5月11日 北國新聞1面


 よく見ると…


 

 あれ?!これは…。


 

 

 おや?!


 

 さらにズームイン!


 

 おーーーー!!『まちのでんきや』チームの上り旗だ!!


 福本大先生が見つけてくれました。


 

 ナイス掲載とナイス発見!


 また来年も走ろう!!


 

 『まちのでんきや』アゲイン!!