「自分の髪じゃないみたい」オイルケアやってみた | あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

電話 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363-1

https://hcs-ishikawa.com/

乾いてますね〜〜ε-(´∀`; )
ノドも髪も肌も。

風邪ひいてませんか!?

今日の最後の方は
くせ毛で少しうねってる髪の毛。
当店のお客様にしては
長い髪(男性)です。

「長さ的には今くらいが良いのだけど
はねるので調整して欲しい」
てかんじです。

💡💡💡💡💡
あ💡良かったらオイルケアさせてください!

てことで💡
頭皮だけでなく
髪の毛もオイルケアでメンテナンスさせてもらいました。

頭皮全体にドリーミングオイルたっぷりつけて
髪の毛にもつくようにコーミング…
キャップかぶせて浸透させます。
その間にシェービング。

髪の毛一本つまんで
毛先を引っ張ってみました。
…かたいですね。

髪の毛に水分を補給します。
5倍のをムース状でもこもこ。
30倍のをシュワシュワターップリと。

もう一度髪の毛を一本つまんで引っ張ってみると
おおお!
びよんびよんと弾力でてます!


さーて流しましょう。
シャンプーはしません。

あんなにたっぷりオイルつけたのに。
お客様心配かな!?
シャンプーボウルにためたお湯を何度もかけ湯します。
白濁したお湯は
ある意味美容液のようになってるわけです。

これで流すのおしまいですが、
どうですか?と聞いてみました。

「なんか、さっぱりしてます」

あんなにオイルつけたのにね。
不思議でしょ(^。^)


片手を借りて
手のオイルケアをして説明しました。

「わ!すごい!白くなってますね!
しっとりしてるし!」
男性でもこの反応。
手がしっとりしてキレイって
男性とか女性とか関係なく嬉しいものですよね😋


そうなんです、これわたし
お風呂で体もこんな風に洗ってます(^。^)




さてさて
この後カットはマスターが担当です。

カットしてドライヤーして。

「自分の髪じゃないみたい!
耳の後ろに当たる感覚が全然違う」

おおお💓
そんな風に感じてもらえて嬉しいです(╹◡╹)

水分補給されたから
おさまりもよいとおもいます。

次回いらしたら、どんなだったか教えてもらお⭐︎




{C5B3C5F4-43F8-4C24-AC9F-92A8623A67EB}